数ある沢山のブログより お越し頂きありがとうございますラブラブ

おつきあい下さって ほんとうに感謝です!

 

ご覧下さっている沢山の皆様

そして、いつも声かけ下さっている皆様

書き込みもなくても、見守って下さっている方々

すごくありがたいと感謝いっぱいです。

元気を下さってありがとうございます。お願い 

 

長かった一週間!

月曜の深夜に大阪から帰って翌日8時前には出勤・・・・

(職場で唯一身バレしている方が私のblogを見 ←この状況よくないと思うの、ですよね?

 帰宅が遅いのを知っていたので

 朝出勤していた私を見て驚かれてましたっけてへぺろ

実は今週は夜もずっと1時2時まで良からぬビデオに浸っていたのでフラッフラ。

(ジャンルが違うのですが、中国のドラマしつこく陳情令って言います。だんだん慣れてきた

 あの、無表情〜ないっつも綺麗に整えた演技💧とカツラ爆  笑

 

一昨日は関東地方大雨の中休日出勤 台風波雨雷

仕事中何度か「災害警報」発令を聞きましたが

仕事続行(音にびっくりするよ〜チュー

夕方早めに帰宅←やった〜爆  笑クラッカー音譜

肩が流石にバッキバキで 夜中にマッサージへ行くっていう。

 

本日は快晴な朝ですが、

大雨で水位が上がって被害に会われた方々が沢山います

どうぞ、お気をつけてお過ごし下さい。

 

 

昨日は横浜の展示と中目黒の美術館へ伺いました。

 

まずは横浜

横浜と言ったら二週間後にBWsが大集合の予定で恐ろしいほど滝汗

まだ見えない景色にゾッっとしました。きゃーびっくり

どうせ皆さんタイフェス行くんでしょ?えー

解ってる?

もみくちゃにされまっせ上差し波波波覚悟はよろしい?

 

普通に混んでました

普通でも大変だったのよ汗

横浜駅ですら周辺お昼に困りました。絶望汗

いっつもタイ、タイって言ってるくせに

横浜駅にあるタイ料理屋さんをスルーし

すぐ座れる普通のカフェで昼にしてしまった。

 

 

今日、ああまたか、と思ったメッセージがあったので

お写真の最後に書きます。今日の展示で

同じ言葉を見て思わずこれか、と来た言葉です。

興味がありましたら、最後までどうぞ。。

 

駅に直結のSOGOで開催中の

彫刻家・大森暁生さんの展覧会に伺ってきました。

専門家でもないのに言っちゃうけど

晴らしかったですビックリマークビックリマーク

あまり身近に彫刻というものを親しんで来なかったのに

作品の持つ力強さや、作家の方の精神性

作品に込める生命、存在感お願い上手い言葉がハマりませんあせる

に圧倒されつつ、細やかでなおかつ

独特な世界観に目が釘付けで、とても見応えのある

作品展でした。

入場料が1000円かかりますが、

タイフェス、と楽しみにしていらっしゃる方が多いと思いますが、

こちらも会期中なのでぜひ、ご覧いただけたらビックリマーク

頼まれもせず宣伝してしまうけれど

もちろん、ご本人の許可は取っていません!

怒られませんようにガーンガーン

 

 

一部、写真撮影がオッケーでしたので

これで行きたいと思っていただけるならと少しあげます

よく見ていただきたいのが手ではないの

翼なんです。

 

凄まじい迫力の画力に裏打ちされた、作品。

でもきっとご本人が表現したいことは巧さではなくて、

生きている生命感。存在感。

技術へ目が行きがちなのに、そこじゃないってあえて引き算している感じ。

自然への敬意とか謙虚さがそこかしこに垣間見えます

(失礼でしたら、すみません!)

 

鏡を使った 自由な表現力に脱帽。。

影までが 計算されていて。

保護施設で出会った小さい命たちを形に

 

 

今日ここへ来た意味を何となく伝わったので記録しておきます。

先週、実は飛行機に乗った時 意識へ流れてきた言葉。

私は高所へ行くと波動が上がって、普通ではないことを

受け取ることがあるのでアンテナ全開で聞いてみた言葉

 

この世は 生きているだけで素晴らしいものだ

楽しいことも、嫌なことも 有りとあらゆる形でしっかりと

沢山味わいなさい。

全て楽しみなさい。

心をそうやって揺さぶられることは何とも

生きていると実感することではないか?

生きると思えることではないか?

 

そんな言葉を大らかに語る何かがいらっしゃいました。

可笑しそうに、慈しむような口調で伝わって来てそうなのかーって

思ったけど、どこか確信は薄くて。

 

で。

 

今週こちらへ伺って同じような言葉に出会いました

「この世界は生きる価値がある」

「あなたの人生は生きる価値がある」

これは大森さんが今取り組んでいらっしゃるプロジェクト

消失してしまった仏像 

讃岐国分寺の空海の大日如来像を制作されていて

その御住職の方の言葉でした。

同じ言葉を沢山の人を介して

受け取るものだ、と自分は理解しているので

これはメッセージなのだと思います。

 

凄く素敵な言葉に、簡単にいうと胸熱になりまして。←言い方軽っ

サイトを見たらクラウドファンディングをしているではありませんか!

トートバック欲しさに自分もやろうと思います。

(ちゃっかり!)そして現物が完成したら絶対直に見たいと思います。

台座の獅子が展示されていたのですが

力に満ちていて、素晴らしかった。

(もー、似たような陳腐な語彙しかにゃーだわ。)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

心揺さぶられる、何かとはきっと辛いこともありますね。

でもそれでいいのだ、と教えてもらったら

少し、元気になれそうです。

 

それでは。。。