🔔反響をいただきまして

ブルグミュラー奏法講座

Vol.2の開催となりました🔔


👀『離鍵』

については

特に好評をいただきました‼️👀


********************


💎離鍵のことを具体的に知れたことがよかったです。自分でゆっくり練習の仕方に習ってやってみようと思います。


下からと上からのレガートのこともわかりやすかったです。


💎離鍵の練習法を子供に試してみたところ、16分音符がなめらかに弾けるようになりました。


またトリルの練習法もとても良かったです。少ない練習量で短時間で上達できたので、子供も喜んで練習してくれます。


💎離鍵のやり方が明確でわかりやすかったので自分の演奏にも取り入れたいと思いました。


💎手首の使い方、和音の連続の奏法(親指主導)など、具体的で系統立てての講座は、解りやすいです。


スタッカートの弾き方2種類に分けるのは、納得でした。


💎ご紹介くださった奏法すべて、自分が今、練習している曲(プロコフィエフの「ロメオとジュリエット」より2曲、ドビュッシーの前奏曲集より4曲)を弾くときにも、とても役立つことばかりでした。


本当に有意義な講座でした。ありがとうございました。


********************


続編となります

ブルグミュラー奏法講座Vol.2🎹


上級につながる

大事な奏法がたくさん出てきます✨


そして‼️

一般向け講座としては本邦初公開🔔


👀第二の『離鍵』‼️👀

をお伝えします✏️


Vol.1の録画受講とのセットは

2/5までとなります🙌


ブルグミュラー奏法講座Vol.2⤵️



Satoko.O