ピアノ脱力法メソッド®︎実践セミナー
生まれ変わって
ベーシックセミナー
となりました!


新ネーミングの如く
ピアニストの根幹基礎を
作るためのものだからです。


内容は年々ブラッシュアップ
しています。


先日
ベーシックセミナー
1.床(脱力トレーニング)
を松村理子公認トレーナーが
開催しました!


嬉しい感想をいただいております!

********************
優しく丁寧に教えていただきました。

出来ない動きもあったし、やっとで力が入ってしまう動きもありましたが、バルーンをイメージすると、身体の固さが取れていく感じがしました。

その後、ピアノを弾いてみましたが、いつもより指がスムーズに動いて弾きやすかったです。

分かりづらかったことはありません。
とてもわかりやすかったです。

〜M.Y.さま〜
********************


床で
寝位や座位で行う動きのみですが
指がスムーズに動くのを
実感していただけて
嬉しいです!


今回のセミナーを担当した
推し公認トレーナーを
ご紹介させていただきます!

**************
こんにちは!
ピアノ脱力法メソッド®公認トレーナーの
松村理子です。
 

今回私は、
5/14の床と、6/4の椅子の
ベーシックセミナー講師を
担当させていただきます^^
 

私にはもうすぐ4歳になる娘がいるのですが、
出産してからの約4年間
全くと言っていいほどピアノに
触れていませんでした
 
そんな私が何の抵抗もなく
ピアノを再開できたのは、
ピアノ脱力法メソッドの
「床」、「椅子」、「鍵盤」
のトレーニングがあったからです。
 

元々、創始者の大嶋先生や
先輩トレーナーの皆さんからも
「メソッドがあるから
ブランクがあっても全然大丈夫!」
とお聞きしていたので、
何の心配もなく出産・育児に
専念することができました。
 
むしろ、それが本当なのか検証できるのを、
楽しみにしていました(笑)
 

そして月日が経ち、
ようやくピアノを再開しようと思った今、
最初に練習しようと決めた曲は
ショパンの「エチュードop.10-4」でした。
 
もしメソッドに出会っていなければ、
4年間のブランクの後に
まず最初にショパンのエチュードを弾くなどと、
考えもしなかったと思います。
 

そして実際に弾き始める時は、
「ハノン」を何時間も、ゆっくりと
時間をかけて弾くところから
始めなければならなかったでしょう。
(メソッド的にはハノンはなしで全くOKです!)
 
それが、たった30分足らずの
メソッドの脱力・フィンガートレーニングで
何の抵抗もなく、エチュードの練習に
取りかかることができました。
 

さらに、「出したい音色や表現に、
最速・最短でアプローチできる」
のが、ピアノ脱力法メソッド®︎の強みです。
 
練習にむやみやたらに時間を費やす必要もなく、
限られた時間の中で、
必要なテクニックに、必要な分だけ
アプローチすることができます。
 
 
そして、実はリケジョ(理系女子)な私。
音大ではなく、理学部卒です。
 
テクニックや経験値では、音大卒の方には
遠く及ばないと感じていました。
 

そんな私だからこそ、
最速・最短で結果に結びつけることができる
このメソッドに出会えてよかったと、
心から感じています!
 
 
ご自分の経験や練習量が足りないと
感じている方も、
「どうせ自分には無理」
と諦める必要はありません
 
また、「弾けないのは、
自分の努力が足りないせい」
と自分を責める必要もありません
 
どんな自分でも、
制限なく、思い切り自分の弾きたい曲が弾ける!
 

その喜びを、一緒に体感しませんか??
 
たくさんの方に、メソッドの素晴らしさを
実感していただきたいです^^
 
私も講師として、精一杯お伝えしたいと思います!
***************
 
松村理子公認トレーナーは
ピアノ脱力法メソッド®︎公認トレーナー
の中では
リコちゃんと言われて
親しまれています^^


なんでも
「すげー!!」と感動感嘆する
とても明るく可愛いキャラクターです。


しかし
探究心はものすごく
納得するまで突き詰めていきます。


ショパンバラード4番のレッスンでは
半日やっても2ページしか進まず
(ここはそれだけ深い内容ですが)
こうするとこういう音になるのか〜〜!!
「すげー!!」
を連発しながら(笑)


次の時には
午前から夕方まで
ランチを挟んで
一日レッスンにしました^^


あきらめずにとことん追求する
リケジョな彼女は
理論的にわかりやすく
導いていくと思います!


そして笑顔がとっても可愛いので
オンラインで
ぜひ会いに来てください^^


弾く方のポテンシャルを
最大限に引き出す
ピアノ脱力法メソッド®︎ベーシックセミナー



1.床(脱力トレーニング)は

終了しました。




6/4(日)10:00〜12:00

2.椅子(脱力・フィンガートレーニング)

\\残席一名です//



6/18(日)10:00〜12:00

3.鍵盤(フィンガートレーニング)

\\残席二名です//



今後の開催は未定ですので

どうぞお早めに!



創始者の私、大嶋の

公式開催セミナーは

トレーナー養成講座のみとなります。



ピアノ脱力法メソッド®︎情報サイト集



ピアノ脱力法メソッドLINEお問い合わせ



Satoko.O