ピアノ脱力法メソッド®︎

トレーナーグループ



大きな過渡期にありました。



2年以上かけて

私自身いくつものコンサルを

受けてきたのですが



最終的には

長らく事務局と

教材制作チームリーダーを務める

松浦志保子トレーナーの協力により

新しいトレーナーグループの

方向性が決まりました。



他にも

運営には7人以上のトレーナーが

関わってくれています。



2023年より

まずは

ピアノ脱力法メソッド®︎アカデミー

の提供コンテンツを

ボリュームアップしました!!

月額1,400円でこの内容⁉️ピアノ脱力法メソッド®︎アカデミー



バラエティに富んだ

公認トレーナーの経験が

ピアノの先生方にさらにお役に立つよう

コンテンツをリニューアルしました!!




この後

公認トレーナーのセミナーを

充実させていきます!

どうぞご期待ください♪




さて

メルマガでは来月より

ピアノ脱力法メソッド®︎

メインメソッドである



Ⅰ.床での脱力トレーニング(床メソッド)

Ⅱ.椅子でのフィンガートレーニング

Ⅲ.鍵盤でのフィンガートレーニング



これらの中の動き一つ一つ

意図や目的を解説していこうと

思っています。



人気無料メルマガ☆ピアニストとして限界突破するためのメールレター



書き写しながら

メルマガを読んでくださっている

とのご感想をいただき

感激しております照れ




先日は

トレーナーグループ

オンライン忘年会をしましたよ♪





オフレコ会だったので

録画忘れ写真も忘れ

参加しているトレーナーが載ってない

参加していないトレーナーも載ってる

ただの推し写真爆笑



みんなの知られざる意外な趣味の話に

花が咲きましたよ〜〜ウインク



バラエティに富んだ

うちのトレーナーたちは多彩で多才なので

面白いのです。



私が変人大好物だからなんでしょうか笑



私の五十肩カミングアウトに

トレーナーみんなで床メソッド

激推しされまして爆笑爆笑 



自分の作ったメソッドを

トレーナーに激推しされる

創始者笑い泣き笑い泣き



ビフォーアフターも撮っておくようにと…

ハイ、その通りでございます笑



医者の不養生って言うんでしょうか

自分を医者に例えるのも

おこがましいですが…

例えなのでゆるしていただき



心と身体は繋がっています。

どれだけ自分自身を放置していたか

分かっていましたが

回収しなければいけません。



もしかしたら

五十肩や四十肩の辛さが分かって

良かったのかもしれません…イタイえーん



床メソッドで治るよドキドキ

と信じてくれているトレーナーの皆が

ありがたいですラブ




Satoko.O