昨晩、愛犬が亡くなりました。

今まで愛犬や愛鳥の死に目に
何回も逢ってきて
いつも後悔ばかりでしたが

感謝しかありません。

ゴンちゃんありがとう
ゴンちゃん世界一可愛いね
ゴンちゃん愛してる

何かをくれたから愛してるよ
何をしてあげられなかったからごめんね

そういうことじゃない

ただただありがとう
心からありがとう
と涙が溢れます

たぶん1ヶ月くらいは
思い出してはポロッと
涙しているでしょう

無条件の愛があるのは理解はしていた

勉強ができるから
いい学校へ行けたから
親の望む良い子でいたから

色々な条件の元にある愛しか
知らなかった私は

自分の子供たちへ
無条件の愛を持っているのか
発揮されているのか

果たしてよく分からなかった

私の中にも愛があった
ゴンちゃんが教えてくれた

ただただ感謝する
祈るような気持ち

音楽の中には
そんな場面がたくさんあります

演奏していると
その愛に触れることができる


または

自分の中の愛が引き出されるので


人は音楽に対する憧れが止まないのではないかな

愛するものの死に直面し

感情が心の底から吐露されると

本心があらわになる


あらわにならざるを得ない


ここのところ

自分から逃げて、放置して、腐っていました


腐ってないで

大事なものをとことん大事にしな


ゴンちゃんからのメッセージ

と思います


ゴンちゃんありがとう×無限大


子供たちもお別れに帰ってくるので

また一緒に号泣しそうです


顔を見るたび

可愛いね〜〜可愛いね〜〜

と顔がほころびます


しばらく喪に服します