おはようございますニコニコ

早朝からかなりモヤモヤしてるので

書いてしまいま〜す爆笑

ちょっとモヤっとした事

日曜日に、ようやく買い替えを決意した

新しいレンジが届きました爆笑キラキラ


早速、古いレンジ(20年以上前のもの)を

粗大ゴミ回収に依頼して、粗大ゴミシールを

購入して貼り付け、昨夜旦那さんに

マンション内の粗大ゴミ置き場へ

持っていってもらいました完了



今朝7時頃、旦那さんが粗大ゴミ置き場を

たまたま見たら、捨てたはずのレンジが

なくなっている真顔と連絡がハッ



昨夜出して早朝になくなってた?

マンション内の人間か、外部からの侵入か

どちらにせよ、誰かが持ち去ったのは

間違いないようで…もやもや


なんか猛烈に気持ち悪いしゲロー


正規の処理方法で手数料代も払って回収を

依頼したものだし、でもゴミに出した

時点で所有権はなくなるのか…もやもや


手数料代が無駄になるし、回収した後

正規にリサイクルされる分には

寧ろその方が良いけど、無断で持ち去る

のはマジでやめて欲しいムカムカ


要らないから捨てたものだけど、盗まれた感

が拭えずモヤモヤチーン



粗大ゴミの持ち去りは、全国各地で数多く

発生しているようですが、まさか

マンション内のゴミ置き場からの持ち去り

もあるんですね…思わず管理人さんにも

話しましたが、もちろん対処法はなく…チーン



捨てたレンジは、確かに全く動かないもの

ではなかったけど、もうかなりガタが来てて

いつ完全に故障してもおかしくない状態炎


故障してても内部の部品など、お金になる

ものもあるんでしょーね…滝汗


朝からいやぁ〜な気分です泣

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する