こんばんはニコニコ気づき

なんですか?この寒暖差絶望


せっかく治った副鼻腔炎が

ぶり返さないか、ヒヤヒヤしてます絶望


仕事柄、出来るだけ風邪は避けたくて…

暑くなるこれからの季節も

マスクはあった方が安心予防アセアセ


顔と頭の汗が酷い私にとって、これからの

マスクの中はもう悲惨な状況です煽り


そして、本題の髪の毛も…

襟足から汗がポタポタ滴り落ちるレベルは

本当に最悪で泣


毛量が多いのも一因だと思いますが

これからの季節は、自転車通勤なので

仕事前から濡れ髪率高め泣


汗をかくと、当然においも気になるし

体はボディシートで拭けるけど

髪の毛って、タオルで拭く以外の対策

ありますか!?絶望

香りの良いミストふるくらいかな〜もやもや


濡れタオルでしっかり拭いて

出来ればドライヤーで乾かしたい爆笑

仕事前にそんなこと出来ないし

そもそも、女性で頭の汗が酷い人いますおいで




そんなこんなで、ここ何年か

加齢と共にパサつきが気になる年頃で

直毛だけど毛量多め笑い

汗をかいても良いにおいが持続…キラキラ

そんな、自分に合うシャンプーを探して

ずっと迷走しています絶望


ちなみに、パサつきが気になり出してから

ドライヤーはナノケアにしてます流れ星


少し高めのシャンプーのお試しも色々

試してみてますが、コレ物申すって

商品にまだ出会えませんガーン


あと、超高額な良いシャンプーは

家計の負担になるので、継続は難しく除外ハートブレイク

手軽にドラッグストアなどで買える

そこそこのもので探してます贅沢爆笑笑い




そして、白髪ハッ

30代後半から徐々に増え始め

40代後半の今は、分け目と顔まわりは

かなりの量の白髪になりました絶望


毛染めから1ヶ月もすれば目立ちます泣

先日、気づけば2ヶ月放置しててハッ

悲惨な状態でしたオエー


自分で染めるにしても、かなり染まり難い

髪質で、カラートリートメントなども

試したけど、いまいちで魂

カラー専門店で定期的に染めてます煽り



なんの解決策もない、オススメ出来る商品

もない、ただの私のヘアケアの愚痴話絶望


最後まで読んでいただき恐縮ですアセアセ

ありがとうございましたニコニコ




私のヘアケア

 

Ameba美容部



※GWに唯一撮った写真。神戸モザイクにてバイバイ