eラーニングが変える学びのカタチ | 大嶌工務店のブログ

大嶌工務店のブログ

一家が屋根の下で快適に過ごせる住宅環境を整えるお手伝いをしております。

●カビは怖い

●お風呂は冷えをとる健康増進ルーム

●次の世代の教育と教養

『eラーニングが変える学びのカタチ』



私が住む京都府北部地域では不登校の子供を多く抱える地域です。

不登校の子供さん、そして体の不自由な子供さん、

そればかりではなく、経済格差が教育格差をうんでいる現状を知りました。

そこで、eラーニング事業『フォルスクラブ』をスタートさせました。



2011年7月より、弊社は「株式会社イー・ライニング研究所」と契約をむすび、

「次の世代の教育と教養」と言う事で月に一度、大阪で開催されます、

著者の吉田智雄さんの講演会で勉強しつづけております。

まもなく上記の本が出版されますが、以前は下記の本で学びました。



今現在、諸外国ではパソコンを使った教育はあたりまえとなり、

オフラインではなくオンラインの時代となりました。

しかし、ここ日本ではまだまだeラーニングの普及率は6%程

今、もうまもなくeラーニングは巨大市場を生み出します

フォルスクラブでは幼児の音感育脳から大人の資格講座まで

学びたいと思うコンテンツがぎっしりと詰まっております。

教育、教養を身に付けるとテストの点数があがるだけではなく、

国力、国を支える国民の力があがります。

私も全国でeラーニングの普及活動をしております。


学力アップの特効薬

パソコンそしてインターネットの環境があれば世界中どこでも

年齢を問わず過去の自分にさかのぼってでも教育を受ける事ができる。

まさに『教育の水道哲学』です。

是非、eラーニングが変える学びのカタチを体感してみて下さい