のんび~り ポッカポカ♪ | 大嶌工務店のブログ

大嶌工務店のブログ

一家が屋根の下で快適に過ごせる住宅環境を整えるお手伝いをしております。

●カビは怖い

●お風呂は冷えをとる健康増進ルーム

●次の世代の教育と教養

今日は家族でお寺参り




http://www.pref.kyoto.jp/chutan/shisetsu/f_nanjya.html

自宅から歩いて5分

ナンジャモンジャの木が自生しており、5月半ばから白い花をつけ、

花祭りには観光客もたくさん訪れるお寺です

ゆっくりと家族でポカポカ陽気を楽しみながら歩いてお参りしました

府道沿いには古代米の旗を発見





今、川北の村おこしで「古代米」を売り出しております

古代米には、赤米、黒米、緑米と三種類あり、

どれももちもちとした餅米です

赤米は白米と合わせて焚くと赤く赤飯の様に炊きあがります

私のおすすめは緑米のお餅 これは絶品です

通りがかりに「大嶌工務店ブログを見ました」って言って頂くと、

中からおっちゃんかおばちゃんがニコ
ってしてくれます(笑)

「お餅が食べたい」って言ってみて下さい

最近はPLANT-3福知山店でもイベントをしたりと、

お餅を食べるられる機会があるかも


是非とも村おこしにご協力お願い致します