今しか・・・ | 大嶌工務店のブログ

大嶌工務店のブログ

一家が屋根の下で快適に過ごせる住宅環境を整えるお手伝いをしております。

●カビは怖い

●お風呂は冷えをとる健康増進ルーム

●次の世代の教育と教養

「今しか出来ない」って事たくさんありませんか

今はまだ子供が小さいから・・・

今は体力があって若いから・・・

今は両親がまだまだ元気だから・・・

今はまだ独身だから・・・

今は円高だから・・・

先日も長野に出張に行っていました

何か行動を起こしたい、しかし・・・

やる理由もやらない理由も同じ事に気づきました

「私が、今こそ何かアクションをおこすチャンスですよ」と言う問いかけに、

今は子供がまだ小さいから無理なの

今は子供がまだ小さいからできるわ

チャンスを手にする方々は近い目標と遠い目標とがいつもイメージできて、

来年はこうしたい 3年後はこうしたい 10年後はこうしたい

何かにチャレンジしようとする精神や活力がないと、

今年よりも来年、来年よりも再来年と生活を豊かにして行く事は、

できないでしょう

今年よりも来年の方が確実にお金もかかります。

子供も大きくなります。

良く食べ、クラブもはじめり、受験もスタートし、大学にも行きたい・・・

自分は歳をとり体力や知力も低下し長距離運転もしんどくなり・・・

iPadにスマホにインターネットにどんどんついていけなくなり、

若い世代に「教えて下さい」と頼む時が来ます

気付いた「今」なんです

景気が悪いのもチャンス 円高もチャンス 何もかもチャンス

今しかできない事がたくさんある事に気づきました

今頃 そう、気付いた「今」が本当のチャンス

今朝、長野から帰って来ましたが、長野で朝7時から温泉に入れる

知る人ぞ知る何だか不思議な雰囲気のお風呂発見

その名も「湯にいくセンター」

 

ここは畳のお部屋でゴロ~んとお昼寝できるし自由な空間でした 

入浴料は500円でお風呂上がりでポカポカしてお昼寝してしまい、

ハッと気がついて起きると、周囲はおしいちゃんやおばあちゃんの

お昼寝集団に囲まれていました 

そこからアンナプーナに移動してインターネット学習体験会スタート 



いつもアンナプーナのテラスルームをかりて体験会や会議をします

 

アンナプーナはみなさんネパール人のスタッフで、

いつも本当に細かい所まで配慮して頂いて感謝しております 

広くて明るくて美味しい 一度行ったらやめられませんね
 
 またすぐに長野に行くから皆さん待ってて下さいね