できるかな? | 大嶌工務店のブログ

大嶌工務店のブログ

一家が屋根の下で快適に過ごせる住宅環境を整えるお手伝いをしております。

●カビは怖い

●お風呂は冷えをとる健康増進ルーム

●次の世代の教育と教養

毎朝、起きて一番におしっこ

二番目にマハロ(海洋深層水)をガブガブ

そして三番目には38℃のお風呂へ直行

約30分お湯につかり、まずは体温をあげて頭をスッキリ

それからメールチェックをして、

facebookをチェックして、

ニュースをチェックして、

一日の活動スタート

朝、失敗してしまうと一日ダメね

私にとって朝のダッシュが一日の良し悪しを決定してしまいます

今日は幼馴染の友人のfacebookのブログでスイッチ入りました

 

こんなの掲載して良いの って思いましたが、

「できるかな?」じゃねぇよ やるんだよ

朝から脳にパンチでした

毎日、一応、私も少し(3分程)は悩むのね

しかし、今日は、悩む事無く、「俺がやってやる」って、
 
朝からパッチンとスイッチが切り替わり猛ダッシュが切れました

仕事するのはなぜ

今日、打ち合わせをするのはなぜ

あなたの役割はなに

人の為ではないでしょ、まず、自分の目標の為でしょ

近い目標 → 将来の目標

今、何をすれば将来の目標を達成できますか

今、稼ぐお金は貯蓄できますか

出来ないのであれば2年後大丈夫ですか

2年後は子供さんは何歳ですか

今よりも給料が上がっていますか

2年後は今よりも体力がUPして元気元気ですか

失敗してもごめんなさいって言える歳ですか

両親とも元気ですか

ん~、瞬間に色々な事が脳裏を横切りました

ならやってやろうじゃない

自分が企画して、自分が足を運んで、自分が決めてやろうじゃない

人任せじゃなくて自分がやればいい

人をかえるにはまず自分がかわる

こんなお笑いな写真が自分をここまで奮い立たせるとは…

でも、自分がかわるきっかけって何かわかりませんよね

この友人のおかげでとうぶん頑張れそうです

本当に見谷くんありがとございました

ヨッシャ~ぁ 明日も頑張るぞ