夏コミ当選しました! | 行き当たりバッテリーⅡ

夏コミ当選しました!

夏至:一年で最も昼の時間が長い日。


<果菜>
 今年もブログの定期更新は速攻で挫折。4か月半ぶりの更新になります。

<K介>
 今年も冬の寒さで完全に心折れましたね(泣)。
 元々寒さには弱かったけど、さらに歳を取るにつれてますます弱くなってる。




 

コミックマーケット100
8月13日(土) 東2ホール P15a『いのうえ食堂』




<K介>
 というわけで今回は告知です! 久々2年半ぶりにコミケ参加します!

<果菜>
 そういえば前回のブログでチラッと「申し込むかも」って言ってましたね。

<K介>
 2019年冬のコミケ97にサークル参加した後、2020年春のコミケ98はコロナ禍で中止。再開した2021年冬のコミケ99は不参加ということで、随分と間が空きましたねー。
 その間は小説1本も書けてなくて、ブランクが凄まじいことになってしまって……ちょっと今回の当選は嬉しさ半分、怖さ半分(汗)。

<果菜>
 じゃあ何で申し込んだのよ。

<K介>
 前述の通り冬の寒さで完全に参ってたもんで、「この冬季鬱状態を脱するには、何か大きな目標をブチ上げるしかない……!」と思ってしまいましたね(汗)。

<果菜>
 「精神状態が不安定な時に大きな決断をしてはいけない」って、人生の鉄則よ?

<K介>
 後はやはり、せっかく記念すべきコミケ100ということなので、この節目を逃すのももったいないなぁとも。
 とはいえ、2日間開催でサークル数も少ないということで、正直「今回ばかりは落選するんじゃないか」と思ってたんですが……。
 

<果菜>
 何故かうちのサークル、創作文芸で申し込んだ時はほぼ100%受かってんですよね。
 血迷って他のジャンルで申し込んだ時は全部落ちてるけど。

<K介>
 ともあれ当選したからには頑張ります!
 内容としては前回出したコピー誌『スワップ・ファンタジア』のリベンジです。
 あの時は元々「異世界ファンタジーで男女入れ替わり」をテーマにした全6本の連作短編集の予定だったんですが、全く間に合わなくて、辛うじて1本だけコピー誌で出しました(汗)。
 なので今回はしっかり当初の予定通りでやり切りたいと思います。