夏コミ行ってきましたっ | 行き当たりバッテリーⅡ

夏コミ行ってきましたっ

<渡島>
 ハイどーも久々の更新です。先日また東京へ行きまして、夏のコミックマーケットに参加してまいりましたよ。

行き当たりバッテリー
<果菜>
 おおっ、あの同人誌即売会とかいう。
<渡島>
 いっや~、もォ物凄い熱気で汗が滝のように出ましてね、死ぬかと思いましたよ。最終日なんて暑くて暑くて、軽く3リットル以上は水飲みましたな。

行き当たりバッテリー
<果菜>
 そこまでしてよく行きますね。聞いた話じゃ数十万の人が集まる全国最大級のイベントだっていうじゃないですか。もう何かいろいろ常軌を逸しているような気が……。
<渡島>
 でも今は北海道からの参加なんで、自分としては結構に加減してますけどね。旅先で倒れるわけにもいかないんで、朝はゆっくり、大手の行列も避けて無理しないようにしてます。東京在住の頃は電車始発から並んだりもしてたけど……。

行き当たりバッテリー
<果菜>
 で、何買ったんですか?
<渡島>
 そうですね、まァいろいろたくさん買いましたけど……全部はご紹介しきれないんで、いくつかピックアップしましょうか。
 まずは『魔王様げ~む!』の挿絵でお世話になっている濱元隆輔さん


行き当たりバッテリー
『ダン←ダム』のイラスト集と、濱元マンガの名物キャラ関根&M根のソフビ人形



<渡島>
 メガミマガジン『りりかる歳時記』でお馴染みの茶のみ童子さん


行き当たりバッテリー
『リリカルなのはStrikerS』既刊総集編




<渡島>
 それと新人作家仲間でマイミクの、HJ文庫の藤春都さん原中三十四さん 、角川スニーカー文庫の土屋つかささん


行き当たりバッテリー

行き当たりバッテリー
<果菜>
 コミックマーケットっていうくらいだから漫画のイメージ強かったですけど、小説本もあるんですか。
<渡島>
 そうッスね、ジャンルとしては「創作・文芸」とかで。あっしも次回冬コミには同人誌作ってサークル参加したいと思っとりますよ。当選できれば……ですが。

行き当たりバッテリー
<果菜>
 それは結構ですけど、ちょっといいですか渡島さん?
<渡島>
 ハイ何でしょう。

行き当たりバッテリー
<果菜>
 こういうのって、後から書くより事前にこそ紹介した方が良かったんじゃないですか? その方が先方にとっても宣伝になるでしょうし。
<渡島>
 ……今回はね、事前に余裕なかったんスよ……サークルチェックがギリギリまで終わらなくて……。おかげで当日チェック洩れや買い逃しが多発しまして、後から涙を飲んだモノがいくつもありましてな……(血涙)。

行き当たりバッテリー
<果菜>
 準備悪すぎですよ。




拍手コメント
> コミケではおつかれさまでしたー! またお会いできて光栄ですた><


<渡島>
 お名前がないんで、どなたか分からないんですけど……多分34さんかな? お疲れ様でした! こちらこそ、少しでもお話できてありがたかったですよー。本はこれからじっくり読ませていただきますね~。


web拍手