メガミマガジン 2010年5月号 | 行き当たりバッテリーⅡ

メガミマガジン 2010年5月号


行き当たりバッテリー-メガミマガジン2010年5月号

<渡島>
 いっや~、こないだ本屋行ってビックリしましたなァ。まさか今月はアニメディア、アニメージュ、娘TYPE、そして我等がメガミマガジン、何と4誌揃って表紙が『けいおん!』とは!

行き当たりバッテリー
<果菜>
 それだけ今期は『けいおん!』2期が絶対的な目玉だってことなんですねぇ。
<渡島>
 そういや娘TYPEは今号から月刊化だそうですよ。こっちもそろそろメガミ文庫月刊化になりませんかね?

行き当たりバッテリー
<果菜>
 関係ないでしょうが。




<渡島>
 今号のメガミ文庫PRESSでは、ついに第2回メガミノベル大賞の結果発表!

行き当たりバッテリー
<果菜>
 いよいよ来ましたね、渡島さんに代わってメガミ文庫を支える新人さんたちが!
<渡島>
 代わりませんから! 一緒にレーベルを盛り上げていく仲間でしょ!? こっちだってまだデビュー作出したっきりで、まだまだこれからなんだから! 後輩の皆さん、どうかお手柔らかにお願いします(ぺこり)。

行き当たりバッテリー
<果菜>
 本当に気の小さい人だ……。
<渡島>
 そうそう、「担当編集者が語る 第1回受賞作品のお奨めポイント」という枠で『魔王様げ~む!』も載ってますよ。先月発売した『みすぷり! 2』の記事と併せて是非ご覧下さい。




<渡島>
 続きまして、今号の渡島健康イチオシピンナップ紹介~ッ!

行き当たりバッテリー
<果菜>
 なんですか急に?
<渡島>
 先月ちょっとピンナップを紹介しましたところ、「メガミマガジン 画像」で検索キーワードに何件か引っかかりまして。味を占めました。

行き当たりバッテリー
<果菜>
 堂々と言うな。
<渡島>
 あっしの今号イチオシは、コレだッ!


行き当たりバッテリー

<渡島>
 おおっと間違えた!

行き当たりバッテリー
<果菜>
 わざとらしいなぁ、この人は。


行き当たりバッテリー

<渡島>
 ゲフンゲフン、いやいやコレでもないな。どこだっけ?

行き当たりバッテリー
<果菜>
 アンタが好きなのはこんなんばっかですか!?
<渡島>
 あー思い出した! 厳密にはピンナップじゃなかった。こっちだ!


行き当たりバッテリー

<渡島>
 今号の別冊付録、リリカルなのは The MOVIE 1st の描き下ろし下敷きです。

行き当たりバッテリー
<果菜>
 そういえば、こういうイラストにアルフが登場するのって、意外に珍しいですよね。劇中ではいつもフェイトと一緒にいる感じですけど、一枚絵になるとなのはとフェイトの二人が中心になりますから。
<渡島>
 それも幼少時代は特に珍しいかも。アルフは個人的にかなり好きなキャラなんで、今回取り上げてみました。

行き当たりバッテリー
<果菜>
 応募者全員サービスのテレカの絵にもなってますね。また応募するんですか?
<渡島>
 もちろんよォ! ……そういえばこの全員サービス、今号から応募方法が変わりましたな。

行き当たりバッテリー
<果菜>
 そうですね。今まで定額小為替と応募券の郵送だったのが、郵便振り込みになったんですよね。グッと楽になりましたね。
<渡島>
 そんなわけで、興味を持った方は是非メガミマガジンお買い求めくださいな!


web拍手