ブログ始めましたっ | 行き当たりバッテリーⅡ

ブログ始めましたっ

<渡島健康>
 どうも皆様、お初にお目にかかります! 駆け出しライトノベル作家、渡島健康(おしまたけやす)と申します。どうぞ良かったら今日は名前だけでも覚えて帰ってください。
行き当たりバッテリー
<果菜>
 若手芸人みたいな切り出しですね。
<渡島>
 そうですな、芸人も小説家も人気商売という意味では似たようなもんでしょう。そんなわけでこのたびデビューを目前に控えまして、「少しでも宣伝とかしなければッ!」と思ってブログを始めました。……ま~あこのブログってヤツが、設定やら何やらよく分からんことが多くて、スタート前にして既に疲れておりますが。
行き当たりバッテリー
<果菜>
 三日坊主になりそうな雰囲気がプンプンに漂ってますけど。どういうブログにするんですか?
<渡島>
 ええ、ええ、この一億総ブログ時代(聞きかじり)、あっしがフツーにやっても全く目立たないだろうと思いまして、このように可愛い女の子キャラを看板娘(マスコット)として立ててみました。まァあとの内容については、タイトル通り行き当たりばったりで。
行き当たりバッテリー
<果菜>
 ……そういう小手先の手段に走るより、もっと中身で勝負すればいいんじゃないんですか?
<渡島>
 無駄にハードルを上げるようなこと言わないでください(汗)。
行き当たりバッテリー
<果菜>
(大丈夫かな、この人……?)
<渡島>
 まァ何分、小説もブログもまだまだ手探り状態ですけど、何とか皆様に少しでも楽しんでいただけるようなものを作っていけたらいいなと思います。今後ともよろしくお願いいたします。




【登場人物紹介】

・渡島健康(おしまたけやす)
 当ブログ管理人。第1回メガミノベル大賞で銀賞を受賞。受賞作を改稿した『魔王様げ~む!』でメガミ文庫よりデビュー予定。
 性格は極めて行き当たりばったり、そして小心者。


・果菜(はてな)
 当ブログ看板娘(マスコット)。まだ全くキャラが固まっていないので、この先どう育つか温かく見守ってやってください。
 絵は『キャラクターなんとか機』 で作りました。
行き当たりバッテリー-果菜