横山チームA公演(佐々木優佳里生誕祭) 参戦レポート 20130911 | 大島優子&大島涼花 栄は揺るがぬ、木本花音

大島優子&大島涼花 栄は揺るがぬ、木本花音

元AKB48 コリスこと「大島優子ちゃん」とりょーかこと「大島涼花ちゃん」&SKE48 かのんこと「木本花音ちゃん」の応援ブログ

こんばんは!(おはようございます!)


2013年9月11日(水)19:00~ 於:AKBシアター


横山チームA公演(佐々木優佳里生誕祭)


【出演メンバー】
入山杏奈・岩田華怜・大島涼花・川栄李奈・菊地あやか・小林茉里奈・佐々木優佳里・佐藤すみれ・高橋朱里・高橋みなみ・田野優花・松井咲子・森川彩香・矢倉楓子・横山由依・渡辺麻友


入場巡:1巡


座席:センターブロック最前、上手柱1 


影アナ:松井


MC1のお題:AKB48に入っていなかったら、どんなアルバイトをしていたか?


アンコール:口上+ゆかるんコール


生誕祭グッズ:サイリウム3本+うちわ+綺麗な使用説明書


生誕発動:田野ちゃん。そして田野ちゃんの朗読による、ゆかるんのお母さんからの手紙。
ゆかるん、その他メン(涙)


ハイタッチ:涼花不在の為、軽く流すが、結構メンにバチンて叩かれた。
〆はまゆゆで、お~~って言われて終了



感想等:なんか最近怖い位、入場巡が良く本日は、いつもの優勝では無く良い意味での優勝。
今日の生誕はかなり変わっていて、多少強引だったかもしれませんが、「overture」も3連MIXでは無く、すべて「ゆかるん」で入れて下さいとの生誕委員様からのアナウンス有り。
「制服が邪魔をする」最初も「OGS」はなく。「ゆかるん」に変更。
若干の違和感は否めませんが、結構盛り上がって面白かったです。
生誕委員さんとお話させていただきましたが、98が4名+通常当選が16名の計20名の委員が入場できたとの事。
これは、今日のメンバー構成に鑑みると極めて多いですね。
おめでとう御座います。


今日のポイントは、総監督がいた事、そして先日のなかまったー卒業発表後の公演であった事等から、メンバーが本気全員でパフォをしているのが伝わってきました。
涼花でさえ、顔が茹蛸の如く真っ赤になっていました。←


それから、劇場で初めて、まゆゆがデコ出しで出演。
機械的なイメージのまゆゆより、こっちの方が自分的には好印象でした。


何故か、3年連続ゆかるんの生誕祭に当選しています。
今回、昇格後初めての生誕と言う事で、初ケーキ。


で、一番感動したのは、ゆかるんのファンに向けての挨拶ですね。
本当にファンに対して、感謝の気持ちを忘れずに活動している事が、しっかりと伝わってきました。
どこかのKsgkに見習って欲しいです。←


レスは最前ですから嵐の如く。。。
何処を見て良いのか分からなくなりましたが、すみれ、、まりん、きくりん、ゆいはん、優花辺りが一番凄かったかな。


田野ちゃんは、自分が涼花推しだと言う事がばれているので、なんか弄ばれてるのか、釣ってきてるのか判別不能な位の爆発レス。


「桜のはなびらたち」では、一期生を重んじ、総監督と目を見つめ合って、完コピをさせていただきました。(w

さて、肝心の推しメンKsgkですが、当然一瞬で見つかりましたが、一度だけウィンクをくれましたが、それ以外の爆レスは無し・・・
ヤケクソになって、りょ~かコール入れまくりました。←
しかも、じゅりに私の生誕委員来てる~。最前列のそことか言ってるし。。。。
近すぎて全部聞こえてるわ!!


まぁ、涼花はさておき、久しぶりのフルメンそしてセンター最前で楽しい時間を過ごす事が出来ました。



そして、最後になりますが、素晴らしい生誕祭を演出していただいた、ゆかるん生誕委員の皆様に深く御礼申し上げます。



[セットリスト]

M00 overture
M01 重力シンパシー
M02 言い訳Maybe
M03 制服が邪魔をする
M04 大声ダイヤモンド
M05 スカート、ひらり(渡辺・佐々木・川栄・大島・田野・森川・高橋じ)
M06
 純愛のクレッシェンド(横山・矢倉・佐藤)
M07
 黒い天使(岩田・菊池・入山)
M08
 天使のしっぽ (大島・川栄・高橋じ)
M09
 雨のピアニスト (小林・田野・松井)
M10
 ガラスのI LOVE YOU(高橋み・渡辺・佐々木・森川)
M11 RIVER
M12
 孤独なランナー
M13
  ファースト・ラビット

M14  桜の花びらたち
EN01 ポニーテールとシュシュ
EN02
 Only today
EN03 AKB フェスティバル
EN04  恋するフォーチュンクッキー


生誕祭花輪
 


うちわ表
 


うちわ裏
 


オマケ 劇場に設置中の大島涼花生誕メセカBOX