今日の大島チームK公演・・・ | 大島優子&大島涼花 栄は揺るがぬ、木本花音

大島優子&大島涼花 栄は揺るがぬ、木本花音

元AKB48 コリスこと「大島優子ちゃん」とりょーかこと「大島涼花ちゃん」&SKE48 かのんこと「木本花音ちゃん」の応援ブログ

こんばんは!

昨日のとも~みの件で、自分を含む二期生ファンの多くは、負の連鎖が続く中、

言葉に表せない状態が続いている事と思います。

特に、Nなっち・ゆったん・とも~み推しの方々は心中穏やかでは無いことでしょう。

先月のとも~みの生誕祭りでは、生誕委員の方々も一所懸命にやられていて、

自分も色々とお話させていただいた事が記憶に新しい中での出来事でした。

そんな中、先程Tgsk氏より下記の通り、発表がありました。

本日(2012年12月18日)の「大島チームK 19:00」公演におきまして、倉持明日香が体調不良の為、休演とさせて頂きます。

先程の藤田奈那休演発表と合わせまして、本日は、チームKメンバー14名での公演となります。

こんなの過去に例ありましたっけ!?


切磋琢磨だとか、研究生はアンダーに入れないとか、机上の空論と言うべきか、精神論と言うべきか迷う組閣後の劇場公演体制。

ついに最悪の事態を引き起こしましたね。

あれだけ強く且つ、自信満々に名言してしまったので、運営側も簡単にはビジョンを曲げる事は出来ないのでしょう。

切磋琢磨どころか、今後の各チーム(特にK)の劇場公演のメンバー調整は苦戦を強いられる事は推して知るべし。

各チームの公演を順調に実施する為には、研究生から2名以上の昇格が必須となります。

但し、そこには大きな問題点がありますね。

現在の研究生は18名、そこから2名抜いてしまえば、16名。

従って、一人でも体調不良等が発生すれば、研究生公演すら組めなくなる。

こんな計算、小学生だって出来る内容です。

運営側もおそらく緊急の会議等を行っているはずですが、ファンを納得させ、自分達も逃げ切れる手法を出してくるのでしょうか?

嫌ならファンを止めれば良いだけの話ですが、自分は辞めるつもりはありません。

だからこそ、今後の対応を注意深く見守りたいと思っています。