マルジャンやってます(43)   (麻雀)  押川 | 押川雲太朗の万事いいかげん

押川雲太朗の万事いいかげん

漫画家 押川雲太朗のブログ。日々の何でもない事や、たまに仕事の告知など、書いていきます

マルジャンプロリーグ、最近ずっとB1に居続けています。


なんとかしたいのですが、今回も64.4ポイントの70位で

残留となってしまいました。


最終戦を迎えて、トップならば昇格か、となったのですが…。


南1局まで一度もアガれません。


放銃もないのですが、出遅れてイライラしてしまいました。






すると、南1局、ドラが東で、南家。


東と南が対子の手が来ます。


あっさり南が出て、ダブ南ポン。


満貫確定の手ですが、まだバラバラの状態で

もう1枚南を持ってきました。


こんな手牌で加カンなどすべきではないのですが、

ついイライラして、カンしてしまいました。


するとカンドラが(8)。


同じくここまでノー和了の親に対子で乗ってしまいます。






親がポンテンを入れ、西家からはリーチが入ります。


しかし、私はまだテンパってもいません。


リーチの現物で(2)を打って、12000の放銃です。


これで私の昇格は泡と消えました。


どうも最近、最終戦でこけるというパターンが続いています。


もう少し冷静にならなければいけませんな。