種まきしています? | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

女性の進路専門アドバイザー 相田良子です。

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 

 

蒔いたことすら忘れていたタネから、ある日ひょっこりと芽が出た!

思いがけないことが起こると嬉しいですね。

 

 

 

 

これ植物の話ではなくて、仕事にも当てはまります。

例えば、ずっとやってみたいと思っていた企画が、すっかり諦めていた頃に採用になるとかです。

吉報は忘れた頃にやって来る!

 

 

実は知らずに自分でタネを蒔いていることがあります。

それは出会う人であったり、あなたを応援してくれる人が現れたり。

または、地道な活動をちゃんと評価してもらうとか。

 

 

タネ蒔いてますよ~アピールも度が過ぎると嫌がられます。

でも、何も行動しなければ「芽も出ません」

どう繋がっていくのかは分からなくても、目の前の仕事や人を大切にして誠意をもって応える。

それが、種まきとなっていずれ花を咲かせてくれますよ。

 

 

 

 

「何かいいことが起こらないかしら~」と思っているだけでは、芽が出ないですから気を付けてくださいね。

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

 

image

 

 

ベル個人向けのコンサルティングを始めましたベル

 

変わりたい!と思う気持ちがあれば全力でお手伝いさせていただきます。

 

詳しくはホームページの「個別コンサルティング」ページをご覧ください。

 

スイッチプレスのホームページはこちらです