手帳見ていますか? | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

女性の進路専門アドバイザー 相田良子です。

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 

 

 

働いている方なら、手帳を持っていることが多いですね。

どんなことが書かれているでしょうか?

 

 

 

 

日々のスケジュール管理はもちろん。

私の場合は、未来の夢や目標も書かれています。

(逆算手帳を使っているので)

 

 

先日の講演会の中でも手帳の話が出て来ました。

成功する人は毎日手帳を見るのですって!

初心を忘れないように。

自分のビジョンを確かめるために。

 

 

そうすることでブレない自分を作っていくのですね。

私は毎日見ていなかったので、ここでも「ハッと」気づかされました。

 

 

どうしても今日のやるべきことに追われてしまいますね。

今やっていることは、未来へと繋がっているし目標があるから頑張っているはず。

この週末、手帳を見直してみませんか?

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

 

image

 

 

ベル個人向けのコンサルティングを始めましたベル

 

変わりたい!と思う気持ちがあれば全力でお手伝いさせていただきます。

 

詳しくはホームページの「個別コンサルティング」ページをご覧ください。

 

スイッチプレスのホームページはこちらです