つい後悔していませんか? | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

女性の進路専門アドバイザー 相田良子です。

子育てがひと段落したあなたの次のお仕事・生き方の提案をしています。

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 

 

 

数年前に、わが家の近所にフランス料理が美味しいと評判のレストランがオープン。

それはいつか行かなくちゃ!と思っていたわけです。

何かの記念日とかに行くのもいいしとは漠然と考えてはいました。

 

 

 

 

 

それが、知人とおしゃべりをしていた時に知る驚愕の事実!

「あのお店東京進出しちゃって、もう無いのよ」ですって。

相当シェフの腕が良かったそうで、地方にいるより東京へ行こうとなったそうです。

 

 

 

 

はい、それはもう後悔しかない(笑)

どうしてすぐに食べに行かなかったのか?

いつでも行けると勝手に思い込んでいた。

勿体ないことをしました。

きっと東京ではもっとお値段も上がっていることでしょう!

 

 

 

 

「いつか」なんて永遠に来ませんからね~、と言っておきながらです。

 

いいと思ったことは行動に移す。

やりたいと思うことはやる。

 

 

本当にこれに尽きるんですね。

後悔ばかりの人生なんてつまらないです。

今から「後悔ゼロ」を目指していきましょうね。

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

 

image

 

 

ベル個人向けのコンサルティングを始めましたベル

 

変わりたい!と思う気持ちがあれば全力でお手伝いさせていただきます。

 

詳しくはホームページの「個別コンサルティング」ページをご覧ください。

 

スイッチプレスのホームページはこちらです