新社会人から教わること | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

キャリアコンサルタント•未来作りアドバイザーの相田良子(あいだ りょうこ)です。

子育てがひと段落したあなたの次のお仕事・生き方の提案をしています。

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 

 

 

初々しい新社会人を見かける時期ですね。

わが子がこの春から社会人です!という方もいらっしゃるはず。

希望に溢れていて、不安もあるけれどとにかく前を向いている、そんな印象が私にはあります。

これからたくさんの経験を積んで一人前の社会人になっていくでしょうね。

 

 

 

 

では、すでに様々な経験を積み重ねてきた私たち。

もう成長はないでしょうか?

初々しいとはほど遠いし、ふてぶてしさも備わっていますね(笑)

それでも、まだまだ成長は出来ると思うのです。

 

 

 

70歳から大学に通い出したとか、90歳でも陸上選手!なんて話をよく聞きます。

 

 

何歳だからもう出来ないということはないのでしょうね。

要は、本人が「自分は出来る」「やってみたい」の気持ちがあればいつだって成長する。

 

 

 

実際、まだ20代なのに「自分には何もやりたいことがないし、興味もないです」という人もいます。

彼らは見た目は若くても、心がすっかり高齢化状態なのです。

「あの時、ちゃんとやっていたら~」と後悔する人生はしたくない。

 

 

新社会人のリフレッシュさを自分に当てはめて、もう少し挑戦する勇気を持ちませんか?

尻込みしていても始まらないです。

いつからでも一歩を出していきましょうね。

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

image

 

 

ベル個人向けのコンサルティングを始めましたベル

 

変わりたい!と思う気持ちがあれば全力でお手伝いさせていただきます。

 

詳しくはホームページの「個別コンサルティング」ページをご覧ください。

 

スイッチプレスのホームページはこちらです