電車の中で聞き耳立ててました | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

 
こんにちは。

キャリアコンサルタント•未来作りアドバイザーの相田良子(あいだ りょうこ)です。

子育てがひと段落したあなたの次のお仕事・生き方の提案をしています。

 

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 

 

 
52歳から働いたの!
それまで専業主婦〜
 
 
地下鉄に乗っていたら、そんな会話が聞こえて来ました。
もう、私の耳がダンボ状態です(笑)
 
 
「下の子も高校生になったし、働こうかなと思ってね。でも、夫は今から出来るのか?と心配していたみたい」
 
 
通勤途中の様子ですから、無事にお仕事が続いている証拠ですね。
現在は何歳かは不明ですけど。
 
 
 
電車内でなければ、もっと聴きたかった!
働いてみてどうですか?とか。
どんなお仕事しているんですか?とか。
採用が決まるまではどうでしたか?とか。
完全に職業病です。
 
 
今からなんて無理かも、と思わずにどんどんチャレンジして欲しいです。
次はあなたの番ですよ。
 
 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

image

 

 

ベル個人向けのコンサルティングを始めましたベル

 

変わりたい!と思う気持ちがあれば全力でお手伝いさせていただきます。

 

詳しくはホームページの「個別コンサルティング」ページをご覧ください。

 

スイッチプレスのホームページはこちらです