行動はカタチになって返って来る? | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

キャリアコンサルタント•未来作りアドバイザーの相田良子(あいだ りょうこ)です。

子育てがひと段落したあなたの次のお仕事・生き方の提案をしています。

 

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 

 

 

かれこれ4,5年前から「北欧に行きたい」と秘かに思っています。

雑貨好きなのでお店を回りたいし、北海道とはちょっと違う自然も体験してみたい。

そんな夢のために、北欧調のゾウさん貯金箱で500円をコツコツと貯めています。

これがなかなかいっぱいにならなくて・・・。

旅に出るのはいつになるやら。

 

 


 

北海道から北欧に行くには、成田空港で乗り換えなくてはいけませんでした。

ところが!今年の冬に新千歳空港から北欧への直行便が就航になるんです。

これは「来ました」。

私のため?と勘違いするほどです(笑)

まだ詳細は未定のため旅行実現も未定ですが、夢は近づいて来ています。

 

 

 

 

それまでに貯金箱が満タンになってくれたら、お小遣い位にはなりそうですしね。

北欧に行きたいとずっと以前からガイドブックも用意してあるんです。

行くための行動は起こしていた。

直行便という「カタチ」となって表われて来たことが偶然ではないと思い込んでます。

 

 

 

 

何かをしたいと漠然とでも思ったら、1つでも行動を起こしてみる。

まずはそこから始まるものです。

何からやってみますか?

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

image

 

 

ベル個人向けのコンサルティングを始めましたベル

 

変わりたい!と思う気持ちがあれば全力でお手伝いさせていただきます。

 

詳しくはホームページの「個別コンサルティング」ページをご覧ください。

 

スイッチプレスのホームページはこちらです