今、50代女性が注目ですって! | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

あなたの進みたい未来にスイッチを入れる!
キャリアコンサルタント・未来作りアドバイザー相田良子です。

 

 

私が働こうと真剣に思い始めたのはすでに「45歳」になってました。

パソコンは出来ない

事務の経験なし(唯一ネット検索だけ)

資格なし

趣味もなし

何が出来るんだろう?と迷いっぱなし。

 

働く気持ちだけはあった

そもそも、教育費が大変になる!がきっかけで働こうと考えてました。

どんなことでもやろう、とは思ったんですね。

 

私自身が何も得意なもののない人間。

始めたのは、清掃・販売・データ入力・コールセンター・受付等々

ところが・・・どれも続かないわけです。

 

先日やってみた「脳活用診断」でもそれはハッキリ出ていて(笑)

目の前の人に寄り添って元気付けるのが得意なのでした。

この仕事をしていてやりがいを感じるのは、納得の結果。

 

 

 

あなたの武器は?

今、人材不足と言われています。

それでも苦戦している企業が多い。

そこで注目されているのが、子育てが終わった50代の女性なんですって。

 

理由は・・

それなりに社会経験もあり、知識もある。

子どもが巣立っているので、長く働くことが出来る。

コミュニケーション力が備わっている。

真面目に働いてくれるからなどだそうです。

確かに、一理ありませんか?

 

 

私なら、予測のつかない子育てを頑張った経験が買われるかも?

あなたにはどんな経験がありますか?

社会で誰かの、何かのために出来ることをぜひ見つけてみてくださいね。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

image

 

 

ベル個人向けのコンサルティングを始めましたベル

 

変わりたい!と思う気持ちがあれば全力でお手伝いさせていただきます。

 

詳しくはホームページの「個別コンサルティング」ページをご覧ください。

 

スイッチプレスのホームページはこちらです