先日はこの方の講演会に参加してきて、めちゃくちゃワクワクが止まらなくなっております。

 

 

 

 

いつもアメブロを見ていただき、ありがとうございます!

おしげです。

 

というわけで、今回は「僕の夢」を公言したいと思います。

 

 

「いい年した大人が……」

「夢なんてないよ」

「今の生活だけでいっぱいいっぱい」

 

 

そう思う人に知ってほしい。

 

 

夢ってなんでもいい。

 

そして夢って叶うんだって。

 

その第一歩が「夢を公言する」ことです。

 

 

まず最初にみんなやったほうがいいこととして、

 

 

「何の制限もないとしたら、どんな人生にしたい?」

 

 

という質問に真剣に考えて答えてみてください。

 

この問いに対するアンサーが「あなたの夢」だと思っています。

 

 

では、いこうじゃないか。

 

 

 

僕の夢は

 

家族と笑顔で、自由に選べる生活をする人生

 

です。

 

 

本当に望んでいることは「地位」でも「名誉」でも「お金持ち」でもなかった。

 

僕はシンプルに「穏やかに」「好きな人と一緒に」「毎日笑って過ごしたい」

だけでした。

 

 

30代の社畜生活で気付きました。

 

朝の5時半起き、すぐに出社準備をして、6時半には出勤。

日々の肉体労働と、膨大な作業の時間に追われる日々。

 

月5日休み。

帰宅時間は20〜22時になることがほとんど。

 

帰った頃には娘はすでに寝ている。

 

そして家族が起きる前に出勤。

 

 

こんな生活でも「出世のため」「人生を良くするため」に今、頑張っている。と自分を奮い立たせてきました。

 

そして、苦労が報われ、トントン拍子に出世。

小さな会社ながら、部長職にまで昇進し、給料も上がっていきました。

 

 

しかし、幸福度は全く変わりませんでした。

 

 

相変わらずの毎日と変わらない生活。

 

そこでこう思うわけです。

 

 

「あれ?全然幸せになってなくね?」

 

 

そうなんです。

サラリーマンで稼いだとして、その先に自由になれる保証は何もなかったんです。

 

そんな時に前述の質問に出会うわけです。

もう一度言います。

 

 

「何の制限もないとしたら、どんな人生にしたい?」

 

 

本気で考えました。

 

僕の中で大切だったのは「家族」と「自由」と「そのためのお金」だったわけです。

 

 

 

だから

 

家族と笑顔で、自由に選べる生活をする人生

 

という夢に行きつきました。

 

この僕の夢を見た時に「えらい抽象的だな」と思われた人もいると思いますが、夢なんて抽象的なものです。

 

じゃあその夢を叶えるためにどうするか?

 

そう、具体的にするのは、夢を叶えるための【目標】です。

 

 

Q:自分の理想の生活をするにはいくらかかるのか?

A:月50~100万あればいけるな。

 

 

Q:「家族が笑顔」で「自分が自由」でいるためにどんな働き方がいいのか?

A:オンラインで自分で時間を調節できて、どこでも仕事ができるようにしないとな。

 

 

Q:必要な稼ぎがあったら、何をしたいのか?

A:キャンプしながら色んなところに旅しにいきたいな。海外もサクッといけるようになりたい。

家族にやりたいことをさせてあげたい。

 

 

ここまでイメージできればさらに目標を細分化して「夢のために今何をするのか?」を具体的な行動として設定していくわけです。

 

そしてこの行動をドンドン公表していきたいと思ってます。

そのための目標の宣言です。

 

 

その中で、自分でどうしようもないことは人にお願いして助けてもらいます。

 

早速今オフライン営業のために「名刺」を仲良くさせてもらってるインフルエンサーさんにお願いしたところです。

 

今度話し合いをしますが、僕1人ではいいアイデアが出てこないし、色々と経験している人のアイデアを借りるのが確実ですよね。

 

 

夢に近づくためにこうして皆さんにお願いしていきたいと思います。

 

僕も力になれることがあったら全力でやらせてほしいです!

 

 

現状、僕の力になれることは

 

・X運用コンサル、運用代行

・人材教育コンサル

・片付け、遺品整理相談

・webライター

・上記の各種セミナー

 

 

このあたりでお困りの人がいたらぜひお声掛けください!

 

こうやってみんなでそれぞれの夢に近づいていくのは絶対楽しいです!

 

一緒に夢に向かって全力でいきましょう!

 

 

最後にもう一度、あなたに問います。

 

 

「何の制限もないとしたら、どんな人生にしたい?」

 

 

ぜひ自分と対話してみてください!

 

 

 

◆次回予告!!◆

X運用をするメリット【1番のメリットは〇〇〇】

 

今回のせら課長の出版記念講演会の参加も、X運用をしていなかったら確実になかったことです。

 

ぜってぇ見てくれよな!!

 

 

✅ X(Twitter)で毎日6:00にポストしています

 

 

🔰はじめましての方へ

 

✅ X運用スポットコンサル(初心者大歓迎!)

 

✅ すぐできる「損をしない遺品整理」講座

 

✅ おしげのコンテンツ一覧

 

 

ためになった。いいねと思ったらフォローお願いします!

↓↓↓↓↓           ↓↓↓↓↓