いつもアメブロを見ていただき、ありがとうございます!

おしげです。

 

今回は僕がメインで情報発信をしている「X」の運用についてのお話をします。

 

現在僕のXアカウントでは、

 

・運用3年目

 

・4万フォロワー突破

 

・ほぼ毎日1000いいね

 

・万バズ15回以上経験

 

・発信はライフハック

 

このような感じで運用をしています。

 

 

 

僕は色んな要因があって、上記の実績を作れましたが、

 

 

多くの人が

 

「フォロワーを増やしたい」と思うけど、なかなか増えない。

 

「ポストにいいねがたくさん欲しい」と思うけど、中々つかない。

 

そしていつしか「Xはフォロワー数じゃない」「いいねなんて付いてても意味がない」とか言い出してしまいます。

 

こうなった人のほとんどが「続けることがつらい」状態になりやめていきます。

 

 

ここでXのフォロワー数に関しての事実をいくつか公開します

 

 

・フォロワー数で、すごいかどうか判断する人が多い

 

・フォロワー数が多いとビジネスチャンスが増える

 

・フォロワー数が多くても、稼げない人が多い

 

・フォロワー数が少なくても、稼げる

 

・けど、フォロワー数が多い方が稼ぎやすい

 

 

というわけで、フォロワー数は多い方がいいことが起きやすいので有利です。

 

あと、本当にすごい人ならフォロワー少ないのはおかしいと思います。

本当にすごい人は、「フォロワー数も伸びる」ものだと思ってます。

 

これが現実です。

 

リアルの実績がすごいのに1年2年X運用をして、フォロワー少ないままな人っていないですよね?

 

 

もちろん「数字を伸ばすこと」だけ頑張っても意味がありません。

 

「なんのためにSNSをやっているのか?」という目的が大事です。

その目的を達成するためにSNSをやっているわけです。

 

そしてその目的を達成するために、力強い味方になるのが、フォロワー数やいいね数などの「数字」です。

 

SNSをせっかくやるなら数字を伸ばすこともやって損はないです。

 

 

 

というわけで、僕がなぜ「フォロワー4万人」「いいねを毎日1000以上」という数字を出せるようになったのか?

 

 

理由はとてもカンタンです。

 

 

挑戦と改善を続けたから

 

 

は?

 

 

とか言わないでねw

ほんとうにコレなんです。

 

 

もちろん「ノウハウ」「法則」など細かいことはたくさんありますし、それらを理解して、実践することも大事です。

 

しかし、根底にあるのは「新しいことへの挑戦」と「うまくいくように改善」をし続けることです。

 

結局のところSNSも「リアルと同じ」なんです。

 

 

僕自身も何度も何度も「発信内容」「発信の仕方」「運用方法」などを変化させています。

その度に問題や、課題が出てきます。

 

その問題、課題に真摯に向き合って解決してきただけです。

 

 

そのいい例としてコチラ↓

 

ここ数日「シャドウバン」という難題を抱えていましたが、無事本日シャドウバン解除されました!👏88888888888888👏

 

この期間も

・発信時間を早める

 

・反応が良さそうなポストをチョイス

 

・交流を増やす

 

・シャドウバンになりそうな行動は控える

 

など、反応をキープしつつ、解除ができるように色々な工夫をしてきました。

 

 

さらに、僕は日々の発信についても毎日結果と向き合って分析するなど、今でも本気で向き合ってやっています。

 

この分析は招待制のX運用コミュニティでもシェアしています。

興味ある方はメッセージをください。

 

とまあ、ちゃんと挑戦と改善を繰り返してるということです。

 

 

しかし、過去にうまく行っていた人でも、フォロワーは伸びなくなってしまった人もいます。

 

そのうまくいっていた現状のまま「同じことの繰り返し」をしていたので、どんどん反応が落ちていきました。

 

リアルでもよくある話です。

 

 

現状維持は衰退。

 

やってきたことが結果になる。

 

そういう意味では、Xは本当にわかりやすいと思います。

 

 

これから「X運用」についてのノウハウも少しづつ出していきますが、SNSを本気でやるなら今日の話は絶対に覚えておいてほしいです。

 

挑戦し続けること。

 

諦めずに、改善をし続けること。

 

まずはこのマインドを持って、X運用に取り掛かってほしいなと思います。

 

よく聞くかもしれませんが、Xには本当に夢があります。

 

僕もXのコンサルを行っている身として、お役に立てるX運用のノウハウを発信していきたいと思います。

 

みんなでXを楽しんで、伸ばして、稼いで、人生を買えていきましょう!

 

 

◆次回予告!!◆

初!六本木ヒルズ!【あの人の講演会に参加!】

 

普段味わえない体験はするチャンスがあったらするべきです。

 

ぜってぇ見てくれよな!!

 

 

✅ X(Twitter)で毎日6:25にポストしています

※しばらくの間、6時発信に変更となります

 

🔰はじめましての方へ

 

✅ X運用スポットコンサル(初心者大歓迎!)

 

✅ すぐできる「損をしない遺品整理」講座

 

✅ おしげのコンテンツ一覧

 

 

ためになった。いいねと思ったらフォローお願いします!

↓↓↓↓↓           ↓↓↓↓↓