いつもアメブロを見ていただき、ありがとうございます!

おしげです。

 

今日で3日目の更新です。

なんだか新しいことをするって楽しいですね🎵

 

色々考えながらやっているので、いろんな発見があって確実に成長できているなーと感じてます。

 

こうやって夢中でやってると、いつの間にか時間が経って「もうこんな時間やんか!」と物足りない感じになるんですよね。

 

あなたもそんな経験ないですか?

 

 

というわけで、今回はそんな大事な「時間」についてお話ししたいと思います。

 

いきなりですが、質問です。

 

 

「あなたは1日の時間を目的を持って過ごしてますか?」

 

 

この質問に明確に答えられる人は素晴らしいです。

 

ですが、ほとんどの人が、「いつもと同じ」ように「なんとなく」過ごし、「気がつけば」1年が終わってしまう。

 

何も変わらない時間を過ごして、年を重ねています。

 

 

下記のような人が非常に多いです。

 

 

 

昔の僕もまさに、このような感じに陥っていました。

 

今日はこの「時間をムダにする人の特徴」をひとつずつピックアップして、解決策まで説明していきたいと思います。

 

 

それじゃあいきましょうか。

 

 

本日のお題です。

 

____________________________

 

時間をムダにする人の特徴①

趣味はスマホ

____________________________

 

「いや、もうスマホで見てるしアウトやん!」

というツッコミは一旦置いといてくださいね。

 

 

ちょっとよく考えてみてほしいんです。

 

スマホはここ15年くらいでかなり普及してきました。

今では、日常はもちろん、ビジネスにも欠かせない、まさに無くてはならないものになっています。

 

あまりにも便利すぎるがゆえに、スマホが手放せない人も多いのが現状。

 

 

あなたも、

 

トイレにスマホを持ち込んでませんか?

 

歩きスマホしてませんか?

 

友達といて、ずっとスマホいじってませんか?

 

 

そう、現代人はもはや「スマホ依存」しているんですよね。

 

 

しかも厄介なことに「中毒性」のある仕組みが満載なので、無意識のうちにスマホをいじったり、見たりしている人がほとんどです。

 

ホント世の中誘惑が多すぎ問題。

 

 

スマホして

いつの間にやら

1時間

 

 

あると思います!!

 

てか普通に僕もありますからねw

 

とはいえ、さすがに1時間はないけど、隙間時間についついXのタイムライン徘徊とかして、10分経過とかはあります。

 

 

というわけで、人間はこのように「意志の弱い生き物」なわけです。

 

目的意識がなく過ごしていると、1日なんてすぐに終わってしまいます。

 

スマホの誘惑から抜け出せず

「今日も何もできなかった…」

 

という毎日を過ごさないように、どうすればいいのか?

 

 

ぶっちゃけ「頑張る!」とか根性みたいな話では改善は難しいんですよね。

 

 

改善のポイントは

 

「意志に頼らず、仕組みで自分を動かす」

ことです。

 

長くなってきたので、解決策の解説はまた明日にしますね。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

 

 

後半へ続く!

 

 

 

✅ X(Twitter)で毎日6:25にポストしています

 

 

🔰はじめましての方へ

 

✅ X運用スポットコンサル(初心者大歓迎!)

 

✅ すぐできる「損をしない遺品整理」講座

 

✅ おしげのコンテンツ一覧

 

 

ためになった。いいねと思ったらフォローお願いします!

↓↓↓↓↓           ↓↓↓↓↓