10/30日(土)は、台風が来そうな大雨でしたが、

私は江の島で開催される、アイショウナンさんが企画されたチャリティーコンサート

を見にいきましたニコニコ


大雨でしたし、予定されていたお客様も来られなかったりしたので、会場は確かに

空席もありましたが、出演者の方達が『今日は、愛を語りましょう!!』とチャリティーコンサートの主旨と代表の原エマさんの想いをくんで、一生懸命演奏し、楽しんでいらっしゃいました音譜音譜


来場人数は関係ないです。 質の問題です。 

大雨の中、江の島へ橋を渡ってこの会場に来た縁のある人達。

エマさん曰く、とても心の優しい方々と言っておられましたが、

何度かイベント主催をしている私には、そのエマさんの気持ちが痛いほどわかり

ます。 そして、その場を楽しんでいる出演者のプロ意識の高さを感じましたドキドキ


そんな中、私の本物探しのかなり真髄的な要素をしめる出逢いがありましたアップ


出演アーティストの中で、若者3人のバンド JATEATA を見た時に、他とは違う

キラキラ輝きキラキラを感じました。


特に津軽三味線を弾いている寂空(ジャック) さんに夢中になりました ラブラブ!


彼の容姿というよりも、動きの機敏さ、なにより話術です晴れ


話術と言ったら失礼かもしれません。 ジャックさんの心の純粋さがそのまま会話の中に溢れ出ていて、その素直な人に対する思いやりの精神が、聞いている私達の

心の壁を溶かします。 そして、爽やかな笑顔が最高の感動を伝えてくれます。


つまり、感謝の気持ちを忘れず、人と接しているのです。


その爽やかなこと虹  ぜひ、一度リンクしているジャックさんのブログを

見て頂けると感じられると思います。


それから、今回の江の島とは違う会場の動画がありましたから

添付いたします。



http://www.youtube.com/watch?v=cXtsRJ6kyrE


なぜ、彼に心を引き寄せられたのかが知りたくて、彼のブログを見てみると

その理由は、直ぐにわかりました クラッカー

 

おじいちゃんおばあちゃんっ子なんですよね~目音譜

もちろん自分の父親の故郷も、こよなく愛しており、家族も大切にされています。


今日、私が今後コラボする予定でお逢いした体内環境師の地曳さんも

おばあちゃんに小さい頃教えてもらった、人と付き合っていく上での教えは、

一生忘れられない!! と言ってました。


日本は、核家族化が進んでいるので、大所帯で住む機会が減ってきており

世代間で伝えなければいけない人としての道が、伝わりづらくなっています。


こんな世の中を日常と感じて生きている日本人にとって、縦の線をピシッとたどって

生きている方達の当たり前の挨拶や気遣い、心遣いは、とても新鮮で心地よく、

忘れかけてた純粋な心を思い出させてくれます。


一度失いかけた日本の大事な文化を、たくさん引き継ぐ機会を

これから、『女磨きの女子会 江の島マーメイド貝 』でも、いろんなご縁をつないで

創っていきたいと思います走る人桜