本当に今の私は、沢山のことを学ばせてもらっている。

応援してもらっているし、支えられているし、ついでに心配もされている。

とてもありがたい事だ。


そして、こんなに人から関心をもってもらえる今をチャンスとばかりに、

私の心は人観察をしている。 だから、学びが多いのだ。


人それぞれの個性により表現方法が違うので、そこに私はよく戸惑い

まともに捉えてしまって、失敗することも多いのだが

やはり本質の部分で価値を共有できている人とは、結局

時間がたつとまた、再会し、お互いの居心地よい関係を築く事になる事も

今は実感している。


無理しなくても、自然に任せておけば、上手くことが運んでくれる。


先週土曜に致知出版 の東京版経営者対象の木鶏クラブに行って来ました。


人は誰でも無数の縁の中に生きている。
無数の縁に育まれ、人はその人生を開花させていく。
大事なのは、与えられた縁をどう生かすかである。

このフレーズは、とても奥が深いと私は思っている。

根っこはとてもシンプルな部分に行き着くのだが・・・・・。

私はその根っこの部分を、ずっとずっと模索してきている。


いろんな人が自分の言葉でその根っこを例え、私に理解してもらおうと

教えてくれるのだが、私の心は自分らしい言葉に例えたくて、まだ探している。

純粋ゆえに妥協を許せない頑固な私の心。 120%満足できる応えが欲しいクラッカー


そう考えて探しているのは、私以外にもたくさんいる!


だったら、みんなで自分達の想いを発信したり受けとめたりしながら

協力し合って、助け合って、どうせなら楽しくおかしく、陽気に楽しむ会を

創ろうよドキドキ という単純な考えから始まった女子会。


でもホントは、自分の為に創った 女磨きの女子会 音譜ラブラブ  だったりしてにひひ コスモス

                  
明朗和楽 ~陽気人生~
       
明朗和楽 ~陽気人生~  

自然は、自然の摂理という原理原則のもと共存共栄し合って、そして未完成な

人間達を大きな心で受け入れてくれている。

だから、自然に触れると心が解き離されて、自分に帰ることが出来るのかな。


江の島マーメイド貝 は、ここ湘南をベース基地に、

女性の自立をサポートする女磨きの女子会として

ゆっくり、いろんな人達と関わりながら、たくさんの想いや経験を分かち合い、

皆さんのそして自分の応えをみつける道しるべのような

存在になり隊虹と想います。



その第一弾として、

9/26日 花の日曜日黄色い花  なんと今週の日曜日!

10時~12時30分まで講演

13時~16時までランチ&占い 


★午前と午後のどちらに参加されてもOK。 もちろん一日は大歓迎!

小田急線・相鉄線・横浜市営地下鉄の通る湘南台駅東口(E・G出口)徒歩5分

にある湘南台文化センター市民シアター地下1階


【 記念講演&ハワイアンランチ付き占い相談会 】 開催アップラブラブ


明朗和楽 ~陽気人生~  会場場所は、駅前なので便利です!

第一弾の講演をして頂くのは、安達有里 さんです。


女優 安達祐実さんのお母様ですね!


私が感じた安達有里さんは、話してみないとこの方の良さはわからない!!でした。

なぜなら、世間の目を気にせず自分らしい人生を生きる覚悟ができているからです。 だから、外見や行動だけでは感じられないその奥を知るには会わないと

わからない!!と思いました。


世間を気にしない心の強さを作るには、いろんな想いを経験されたはず。

なので、悩んでいる女性の心にとても敏感に反応されます。

そして、自分の通ってきた道だからわかることなのかもしれませんが、

とてもフィットする応援メッセージをくれます。

私の場合は、今のままの自分でいいんだよ!と強く激励して頂きました。

ありがとうございました。

せひ、安達さんのお話を聴きにきて下さい。

どちらかというと皆さんと一緒に話ができる、座談会風にしたいと思っています。



そして、元気がでるもう一人の講演者ラブラブ

波乱万丈な人生のもと、現在何人め!かの元力士である心広い旦那様をゲットし

起業した自叙伝を、今冬にあさ出版から発売予定の高橋志保 さんアップ音譜


彼女は、ちょ~明るいドキドキ  その明るさの裏には、たくさん私達が経験した事がないような人生を歩まれているので、ぜひ彼女の経験を私達の心の引き出しにストックし活かして生きたいと思います。



午後の部では、会場を変えて、ハワイアンランチ占いコーナーです。

マヤ暦診断  / 四柱推命  / タロット占い・数秘術


占いはいくつ受けて頂いても構いませんので、その中から自分らしいメッセージを

選ぶ事をお薦めいたしま~す (^o^)/


このイベント詳細や江の島マーメイド貝の内容は、㈱ダイシングランドのホームページに出ています。  ぜひ、見てください晴れOK

http://www.daishingrand.co.jp/220926event.html


申込みは、ホームページからできますが、

㈱ダイシングランドに電話やFAXをしてくださっても構いません。

TEL 046-254-5534   FAX 046-254-6991


当日参加もOKで~す合格ニコニコ

もちろん男性参加も大歓迎です。 

夫婦でカップルで友達で親子で来てください。