今月もSORAスタジオをご利用いただきありがとうございました桜

 

 

 

 

 

台風のような風吹く一昨日のこと

 

 

 

突風に耐えられずビニール傘がひっくり返り

ひゃっとなるもすぐに見慣れたドーム型に戻った

 

 

 

昨今のビニール傘のたくましさを体感する

 

 

 

 

 

 

 

そんなビニール傘に惚れ直した日

 

 

 

荒れた天気は午前中だけで

 

 

 

昼過ぎには陽がさし

 

 

 

気温もぐぐんと上がり

 

 

 

開花宣言の知らせがラジオから聞こえてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この春、小学校へ入学する女の子と話す機会があった

 

 

 

 

 

ランドセルはどんな色か尋ねてみる

 

 

 

 

弾けそうな声でこう教えてくれた

 

 

 

 

私のランドセルはね

 

 

 

エメラルドグリーンに

 

黒じゃないけどとっても濃い青をちょっといれて

 

それから水色を3足した色なんだよ

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶんと込み入った色のようだ

 

 

 

 

とても気に入っていると満足げに話してくれた

 

 

 

 

この子がお気に入りだというランドセルを背負い、入学式に向かうシーンを想像していたら

 

 

 

私も春が待ち遠しくなった

 

 

 

 

 

 

 

4月

 

 

 

まっさらなスタート

 

仕切り直しのスタート

 

 

 

新たな世界にチャレンジしたくなる季節

みなさまにとって心躍る春となりますように

 

 

 

4月もよろしくお願いいたしますランドセル

 

 

 

 

各お教室で生徒様募集中です!!

ぜひぜひチェックしてみてくださいニコニコ

 

 

 SORAスタジオ スクールご紹介ページ    

 https://os-rental.com/school.html

 

 

 

 

 

 

 

Instagramもぜひ覗きにきてくださいおいで