今月もSORAスタジオをご利用いただきありがとうございました雪だるま

 

 

 

 

 

 

恵方巻きと書かれたのぼりが

 

ひらひら風になびいているのを見かけたら

 

今年もめざしを買わねばと

 

やることリストに書き込む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もこんがりと鰯を焼き

 

柊に刺して各スタジオの入り口に飾りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼いた鰯は頭と身を離し

 

頭4つをそっと紙に包み、柊に刺す日まで保管する

 

 

 

 

身は晩酌のあてに

 

 

 

 

めざしを食べるのは一年ぶり

 

そうそう昨年もこうして節分飾りに使うため

 

めざしを焼いたことを思い出す

 

 

 

 

めざしの滋味深い味わいに

 

 

また食べたいな、明日また買いにいこうかなんて

めざしの余韻に浸る

 

 

 

 

いざお店に行けばめざしへのときめきをしれっと忘れ

ししゃもを手にとる自分の姿が目に浮かびます

 

 

 

 

次にめざしを食べるのはまた一年後なんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

立春が近いですがまだまだ寒さ厳しい日もありますので

みなさまお身体大切になさってくださいにっこり

 

 

2月もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

各お教室で生徒様募集中です!!

ぜひぜひチェックしてみてくださいニコニコ

 

 

 SORAスタジオ スクールご紹介ページ    

 https://os-rental.com/school.html

 

 

 

 

 

 

 

Instagramもぜひ覗きにきてくださいおいで