緑に癒される | 押上こころのクリニック心理士ブログ

押上こころのクリニック心理士ブログ

2016年1月4日新規開業 押上こころのクリニックのブログ



こんにちは!

押上こころのクリニック心理士ですニコニコ

今日は朝から照りつける日差しが厳しいですね💦

最高気温も昨日に比べぐっと上がるようです上矢印

お出かけを予定されている方だけでなく、お部屋で過ごされる方も、熱中症には十分にお気をつけくださいね

いつもよりも多めに水分、塩分を摂るよう意識していきましょうOK



蒸し暑くなる前に、少し遠出を、、!と思い立ち、先日一泊二日で旅行に行ってきました車

緑豊かな避暑地へ行ってきたのですが、青々とした緑にとても癒されましたクローバー

緑に囲まれると、いつもよりも視界がクリアになる感覚がありますし、より五感が研ぎ澄まされる感覚があります

音として聞こえるのは虫の羽音と、そよ風と、人の歩く足音くらいで、本当に静か。

いつもいろいろな音や刺激の中で生活しているのだなぁと改めて感じつつ。。

頭を空っぽにして、五感に身を委ねてみる時間は、とっても貴重で癒される時間でしたスター

たくさん歩いたので、自然とお腹も減り、身体全体がよく循環していることも感じられましたよOK

忙しなく日々が過ぎていく中でも

五感を大切に、心と身体の巡りを大切に

過ごしていきたいものですねスター