元気に成長するのは、当然の事ではなかった | ママも一緒!ベビーとキッズの親子お写真会 【鎌倉・横浜・湘南・横須賀】

ママも一緒!ベビーとキッズの親子お写真会 【鎌倉・横浜・湘南・横須賀】

お子さんと一緒のお写真ありますか?
子どもの写真はいっぱい撮っていても、意外とママと一緒のお写真は少ないものです。
今日はちょっぴりおしゃれして、お子さんと一緒のお写真、楽しんでください!

こんにちは。

 

神奈川で、ニューボーンフォトやロケーションフォトの

出張撮影をしている鶴岡江里子です。

 

クリッププロフィールは文末へ

 

 

昨日、大河ドラマを見ていたら、

主人公の渋沢栄一の息子が

麻疹で亡くなっていました。

 

まだ、赤ちゃんです。

 

今では、予防接種もあるし、

麻疹はそう簡単に

死ぬ病気ではないですが、

江戸末期のこの頃は、

こんなに簡単に死んじゃう

病気だったんですね。

 

私が撮影している、

お宮参りや七五三。

 

元気に成長している事を神様に報告し、

健康を祈願する行事です。

 

1ヶ月

3歳

5歳

7歳

 

そんなに簡単に亡くなってしまう時代では、

元気に育った事を感謝するし、

健康の祈願もしますよね。

 

1ヶ月、3歳、5歳、7歳を

迎えられるのは、

当然のことではない。

 

改めて、お宮参りや七五三の意味を

考える機会になりました。

 

 

 

 

 

 

▼▼▼現在、受付中の撮影会・イベント▼▼▼

 

 

🎏4/30 こいのぼりの親子お写真会🎏

 

 

 

チューリップ月イチ!!親子お写真会2021@フラワーセンター 5〜7月チューリップ

 

 

 

 
鶴岡江里子(鎌倉市在住)

2005年生まれと2007年生まれの姉妹を子育て中。

ママが育児に困った時には頼って欲しい。

私自身、子ども達が小さい頃、頑張りすぎて疲れはてていた事があったから。

そんな気持ちで、ママたちに接しています。

カメラ2014年2月より、親子ロケーションフォトの撮影を開始

年間、100組以上の親子さんを撮影しています。

撮影時間も楽しくて思い出に残るから、子どもから「また撮りたい!」とリクエストされるというお客様もいらっしゃいます。

カメラ2017年6月より、ニューボーンフォトの撮影を開始

ご自宅なのでゆったりと、でも、たくさんの小物を持ち込んで、スタジオ並みに色々なパターンでお撮りしています。