光を知り、人を知り、互いの良さを見つけて活かす! | ママも一緒!ベビーとキッズの親子お写真会 【鎌倉・横浜・湘南・横須賀】

ママも一緒!ベビーとキッズの親子お写真会 【鎌倉・横浜・湘南・横須賀】

お子さんと一緒のお写真ありますか?
子どもの写真はいっぱい撮っていても、意外とママと一緒のお写真は少ないものです。
今日はちょっぴりおしゃれして、お子さんと一緒のお写真、楽しんでください!

こんにちは。

 

神奈川で、ニューボーンフォトやロケーションフォトの

出張撮影をしている鶴岡江里子です。

 

クリッププロフィールは文末へ

 

2/24,25の2日間、

お宮参り撮影の勉強をしてきました。

 

昨年から、とある神社さん公認で

撮らせていただいていて、

数えてみたら、去年6月から、

そちらの神社で49組の

お宮参りの撮影をしていました。

 

今年も、引き続き、お宮参りの撮影を

していますのでね。

 

ステップアップをしたくて、

はるばる奈良から、

尊敬するカメラマンさんに

来ていただいて、

一緒に撮影しているメンバーで

講習をしていただきました。

 

コロナのこともあるので、

少人数での贅沢な講習でした。

 

 

1日目は座学で、

撮影の技術的なことではなくて、

撮影の流れや掛着の掛け方や

抱っこの仕方、並べ方、

などなど・・・。

 

座学と言いながら、

全然座ってなかった(笑)

 

もちろん、カメラも持って行ってたけど、

1枚も撮らなかった🤣

 

 

そして2日目は、

実際の神社での実践!

 

今度はカメラを持って、

実際に撮影する現場で、

レベルアップを目指す!!

 

なんとなくでやってた事が、

理由があってになると、

本当に写真が変わってくる!

 

少人数だから、

一人ずつの実践もしっかり!

 

それに、お互いがお客様役もするので、

撮られる側の気持ちも

少しは理解できたかも。

 

午後から、事務所に移動して、

写真の講評の予定が、

ここでもまた、たくさんの事を

教えていただきました。

 

経営コンサルっぽい内容にもなったし。

 


 

今回は、お宮参り、

しかも決まった神社に特化して

教えていただいたけど、

振り返ってみると、

以前、教えていただいた事と

根本では変わっていませんでした。

 

ここまで具体的にしていただいて、

やっと腑に落ちてきたというか。

 

本当にたくさんの事を

教えていただいて、

伝えていただいて、

一度に自分のものにしていくのは

とてもとても無理ですが、

1つずつ、着実に身につけて

いきたいと思います。

 

 

 

「光を知り、人を知り、

互いの良さを見つけて活かす」

 

この言葉を胸に。

 

明日は早速、神社で撮影。

 

お宮参りじゃなくて七五三だけど、

一緒のこと。

 

3月もたくさん撮影の予定があるから、

どんどん実践していきます♪

 

 

 

チューリップ月イチ!!親子お写真会2021@フラワーセンターチューリップ

 

 

 

 

 
鶴岡江里子(鎌倉市在住)

2005年生まれと2007年生まれの姉妹を子育て中。

ママが育児に困った時には頼って欲しい。

私自身、子ども達が小さい頃、頑張りすぎて疲れはてていた事があったから。

そんな気持ちで、ママたちに接しています。

カメラ2014年2月より、親子ロケーションフォトの撮影を開始

年間、100組以上の親子さんを撮影しています。

撮影時間も楽しくて思い出に残るから、子どもから「また撮りたい!」とリクエストされるというお客様もいらっしゃいます。

カメラ2017年6月より、ニューボーンフォトの撮影を開始

ご自宅なのでゆったりと、でも、たくさんの小物を持ち込んで、スタジオ並みに色々なパターンでお撮りしています。