二回目のインフル予防接種は見送りました。 | てんかんと戦う姉妹と日常と戦う母の奮闘日記

二回目のインフル予防接種は見送りました。

最初のお話右矢印娘がてんかんと診断されました

 

 

前のお話右矢印それはまるで頭のネジが取れてしまったかのような

 

 

 

 

 

一回目のインフル予防接種後に症状が起こってからと言うもの、原因はワクチンのせいだと思い込んでいた私。

職場でも看護師や同僚にこの事を話していました。

看護師は

『ワクチン打ってそう言う風になるのはあまり聞いた事ないけどねぇ』

と話していましたが、私の熱弁に

『ちょっとだけインフルエンザに罹った感じになっちゃったのかもね』

と言う事で話は終わりました。

 

そして、一ヶ月後に二回目を打たなければならなかったのですが、

長女と一緒に問診した際にこの事を先生にお話し、次女の二回目の接種は行わない事にしたのです。

 

 

私の中では今回たまたまワクチンの当たりが悪く、次女の体質に合わなかったんだと言う事になっていました。

 

ところが、その後も時々症状が現れました。

 

予防接種はしていないのに、

寝起きでYouTubeや依存性の高そうな映像も観せていないのに、

夜更かしさせない様に、21時には寝る様にしていたのに、

二度寝をすると頭がぼーっとなるからご飯の直前まで寝かしておく様にしていたのに、

 

原因になり得る要因を取り除いて気をつけて生活していても症状が現れるのでした。

 

 

自分の思っていた事が少しずつ崩れていったのでした。

 

 

まじかるクラウンてんかんと診断された際に先生からお勧めされた本下矢印

 

 
 

 

 

まじかるクラウンその他、てんかんに関する本下矢印