子育てではなく、子育ち♡ | ♡ヨガライフ シャンティ♡ 視点が変われば世界は変化する✨

♡ヨガライフ シャンティ♡ 視点が変われば世界は変化する✨

1980年生まれ。長年の不調がヨガに出逢い改善!ワナカムヨガスクールvision of yoga(200時間)を3度受講。視点が変われば世界が変化すること体感!師マスター・スダカーのもと学び続け、結婚出産を経て子連れクラスやプライベートクラスも開講中。

こうたろう11カ月。


ヨガの学びにも
一緒に福岡に出かけてます照れ

しっかり、わたしの太もも
もってる〜チュー音符



39歳で赤ちゃんを出産して
はじめてのことばかりで

自分なりにたくさん調べましたキラキラ


ワクチン
離乳食
病気の対処法
布おむつ、おむつ無し育児







子育てではなく、子育ち。
そう、自然派小児科医の真弓定夫先生は
おっしゃいます。




子どもがグングン育っていく過程を
なるべく自然な形で
サポートしたい。

そう感じてます。


ワクチンやお薬で自然治癒力を阻害しないよう
早すぎる離乳食でや内臓に負担をかけないよう
おしっこ、うんちの感覚を大事にしてあげたい。



自分におきかえたら、どう感じるか?





赤ちゃんが泣くのには
必ず理由があって、
『今 なんで泣いてるのか?』

キャッチできるようにアンテナを立ててます。


たいてい
おしっこ、うんちをもよおした時
(↑これ、知らない人がかなり多い!泣いてすぐおむつあけたり、オマルに座らせたら出てます!)
おむつが濡れた時
抱っこしてほしい
ねむたい

のどれかが多いです。



今 11カ月。


最近、
ほんの少しだけ
欲しがる素ぶりの時だけ
おかゆや干し芋あたりを
スタートしてみましたキラキラ


母乳以外をスタートするのは
1歳くらいでいいかなぁ
と思っていたので、
こうたろうが欲しがるなら
それがタイミングだと感じてます。


今は
離乳食は6カ月からと
保健所からは指導がありますが

その子によって
臨機応変にやっていきたいほっこり




食べない、、、
と悩んでる方がいらっしゃるなら

目の前にいる赤ちゃんを見てあげてUMAくん


本当に食べる準備ができているのか?



早すぎる離乳食が
アトピーなどのアレルギーを
引き起こしてるとも言われます真顔真顔真顔

西原式 では2歳〜離乳食をという
考え方もあるそうガーン


体調の方は、
9カ月の頃に
はじめての熱が出て

ホメオパシーレメディーをとったら
翌日には下がってましたウシシ


なるべくお薬に頼らずに。


ワクチンも何もうってませんが
元気マンマンですちゅー




真実がひとつあるとして
それをいろんな視点で見るから
その人なりの”真実”がある。

子どもを守りたいという想いで
選択したものだから
その子に届くから
あとは子どもの身体に任せてあげる。


わたしが色々調べていた時に
出逢った
やまびこクリニック(山梨県)の
小児科医のお話の中で
心にひびいたものですおねがい


その頃
何が正しくて
何が間違ってるのか
試行錯誤してた時期でした宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


だって
推奨されてる
ワクチンの数すごいですもんびっくり




子育てに正解はなくて
愛情をもって
みていくことが
わたしたちにできること。


こうやって
命と命が出逢い

新しい命を育める幸せに感謝ですハート流れ星




時間の余裕ができた時に
書いていきますラブ