!速報! 昨日書いた「おめでとう赤ちゃんパンダ」のお話、
明日のTVバンキシャの前に、今ネットニュースでハピが掲載されています!
記事本文内にある「犬の頭にかぶせる人もいた」というのは嘘だけどね
(頼まれたからやったのに~) わ~い 良い記念になりました♪
みなさんもぜひみてね~産経新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120707-00000
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日のキーワード「夏のイベント」には、
番組開始前から沢山のメッセージが届いていました(多謝
紹介できなかった中から少しピックアップ
*宮崎では「みなとまつり」で、毎年抽選で参加できる体験航海があります
友人と応募したけど友人の方が当選しました
・海が近いと、なかなか日頃体験出来ない貴重な経験が出来る事も多いので
うらやましいです!
*まさに今日、静岡県ボイスキューの開局15周年のイベントがあります!
・15年の内の6年は、私の声をボイスキューリスナーに届けてくださっています
私からもありがとうっと伝え下さ~い
*愛知県の高校野球予選では、188校が1枚の切符を目指すので注目です
・今年もまた、沢山の高校球児の汗と涙と歓喜の中からスター選手がうまれるんですね!
*今年はなんといってもロンドンオリンピックです!
野球やソフトボールが無くなったのが残念ですが楽しみです♪
・もう 今月の27日からはじまるんですね!!うん 楽しみ!!
他にはやっぱり「祭り」「花火」を挙げる人が多かったですね☆
昨年は震災の影響から控える所も多かったと思いますが
今年は「復興・絆・希望・感謝」といった気持ちを込めて行われるんでしょうね
更に、普段のお祭りにプラスして、被災地から団体や商品を取り寄せて
一緒に盛り上げていこう、または売り上げの一部を義援金にしよう
というイベントも多く開催されていますね
丁度今日、東京都北区の赤羽で開かれる「第一回ほっと縁市」 に
わたしが石巻動物救護センターのボランティアで知り合った人達が
福島県動物救護本部のシェルターや、その他の福島被災動物保護団体へ
義援金を送れるように、自分達の手作り品や石巻の手作り商品などで出店します
私も間に合えば行って、少しでも貢献したいと思っています
私の地元、東京下町のこれからの夏のイベントは
☆明日まで開催されているのが「入谷朝顔市」
☆それが終わると翌日から浅草寺で「ほおずき市」が2日間開催されます
どちらも大いににぎわうんですよ♪
スカイツリー見物にいらっしゃった際にはぜひ、台東区や文京区といった
東京下町も味わっていってくださいね
今週も 番組に参加してくださってありがとうございました!
来週のキーワードは「夏のおやつ」です
・夏ならではのおやつ・簡単にできる手作り夏おやつなどなど
来週もあなたからのおしゃべりを楽しみにおまちしています
それからリクエストですが、
今日番組でもお話したようにTUBEに集中しています(汗
ぜひぜひ 他のアーティストの夏歌もお寄せください
洋楽でもOKですよ~
あなたのナイスな選曲待ってます!
なお、本日の「Catch the Voice ,Touch the Heart」 でご紹介した
今回の「東海林綾先生の幸せネコお届け便」で福島のネコちゃん達を
一時預かりしてくださっている病院および団体はこちら
☆神奈川県相模原市「たんぽぽの里」http://silver.yuki-daruman.com/
☆静岡県焼津市ダクタリ動物病院http://www.daktari-yaizu.com/
☆大阪府堺市ダクタリ動物病院関西医療センターhttp://www.daktari.co.jp/
*お問い合わせ時には東海林(とうかいりん)綾先生のラジオを聴きました
というとスムーズかもしれません
♢おけいこぼればなし♢
実は今日、エンディングに入る前のドリカムをお送りしている間に
扉に額を強打してしまいました・・・・
自分でもびっくりするほど痛かったんですが
とりあえず番組を終わらせるまではシッカリしていました?!
「なぜ扉に強打?」 そう思いますよね~・・
皆様ご存知のように
おしゃモニは私一人でやっています(スタッフはいません)
曲をお送りしている間にスタジオを飛び出し
PC・FAXをチェック&印刷して
曲が終わる前にマイクの前に戻って喋っているわけです
今日もラストソングをかけている間に最終メッセージチェックをしようと
スタジオから出て、新たに入ってきたメッセージの印刷をしました
この時、私の片足はスタジオの扉にあります
それは、スタジオの扉というのは重くて、開けるのに苦労する時があるからです
その為、お行儀は悪のですが、扉が完全に閉まらないよう片足を挟んでいました
そして割と勢いよく扉をあけてスタジオに戻るのですが。。。
今日は このタイミングに、
次の番組スタッフに「おはようございます」と挨拶をしました
いつもよりも一つ増えた動作(思考)のせいでしょうか?
なぜか扉に激突しちゃったんです
生放送の緊張が解けた今、めっちゃ痛いです
そして 周りに「それヤバいんじゃない」という程腫れてきました
まったく何やってんだか・・・・と自分が情けないおけいなのでした~
みなさんは こんなオッチョコチョイしないように気をつけて下さいね♪

























