7月は初っぱなから

警報発令による休校で幕を開けた我が家地方です真顔



ナメクジやらカエルやらカメムシやら天パやら色んな物が爆発しております………





               猫しっぽ
我が家の自己紹介猫あたま


おしゃおしゃ山おしゃ子(41)真顔→小心者なお調子者。低スペックヘタレアラフォーメンヘラ母。



貴族(37)ほっこり→神と仏のハーフ。情緒が常に安定してる人。嫁の尻に敷かれまくってるパチンカス。



スダ(19)キョロキョロ→社会人2年生。父、貴族と同じ会社に勤務。現在は家を出て会社の寮住み。



悟空(15)ぶー→中3。だらしくなくていい加減。常にどうやって楽しようか考えてる人。バレーボールクラブチーム所属7年目。



ピン子(5)イヒ→ブログを始めるきっかけになった人。2歳3ヶ月でASD診断。

2歳から療育、3歳から幼稚園と療育の並行通園開始。リケジョ。幼稚園年長。



ポン子(1)にっこり→塩顔イケメン。2語分で会話が出来るようになっちまった……….

人生3回目なの?の問いに『うん』と返事をする1歳3ヶ月児。ちなみに歯は無い。



2017年3月、長男次男を連れて貴族と再婚。

ステップファミリーでっすキラキラ

ウインクほっこりキョロキョロぶーイヒにっこり


 



詳しくはこっち ニヤニヤ




さてさて


先月から2週に渡って

ピン子イヒが総合病院で検査を受けた






採血、検尿、エコー、触診………



結果




特にこれと言った異常なし






えーーーーーーー!!



よ、良かった……………………キラキラえーん








と、思う反面




え?ほんまに?滝汗



なんて考えちゃうもう一人の私がいたわけよ真顔


いやピン子に病気であってほしいとかってわけじゃなくてね

(代理ミュンヒハンゼン症候群ではない)



ほんとに何の原因もないの?

原因ないのにこんな症状って起きるん?



的な………



ただ、血液検査の結果で



ひょっとしたら○○○だったのかもしれないけど今は完治している



って言われて少し府に落ちた所もあって……



ほら、人ってさ

クイズとかでもそうだけど

問題を知ってるのに答えが分かんない

ってのが一番モヤモヤするじゃん?



そんな気持ちと似てるかな~



それでもこれで終わりってわけじゃなく

月に1度の定期検診を暫く続けましょう

って言って貰えたから

とりあえず一安心かな笑い泣きキラキラ




ブログで気遣ってくれた皆々様~

本当にありがとうね~笑い泣き




ででで



うちの裏に畑があってさ

最初の検査をした次の日、そこで近所の1年生の

男の子が二人

おたまじゃくしやらカブトエビやらを取ってたんだわ


ピン子イヒ今幼稚園で絶賛生き物ブームだからさ


自分も取りたい!!


って言っていきなり男の子達に仲間入りしてねデレデレ


ピン子ってコミュ強グイグイ女子だから

初めて会う女子には敬遠されがちなんだけど

イヒ←距離感掴めない人



そのお兄ちゃん二人とも

すぐ仲間に入れてくれてねぇ~デレデレ


持ってたオヤツくれたり

おもむろに畑の真ん中で食べだす


すぐ横が自分ちだからってピン子用に網持ってきてくれたり


自分達が取ったおたまじゃくしやホウネンエビを分けてくれたりさ~


帰るときも



【おれたちまたここで生き物捕まえてるから、また来てもいいよーーー!!】



って言ってくれて



ホッコリデレデレキラキラ




それから一週間経って

ピン子が



イヒお兄ちゃん達おるかもしれんけん、畑行きたいんだけど


って言い出して


散歩がてら行ってみるか~

 

って家でたらさ

本当に居て



ニコニコニコニコ【あーー!!来るの待っとったよーーー!】



って



なんかさ、そんな些細な事なんだけど



顔真っ赤にして服汚しながら

一生懸命おたまじゃくし捕まえてるピン子見て


この子がこのまま子供らしく大きくなってくれたら

こんなに幸せな事ってないよな



としみじみ思ったのでした










おねだりポン子【あめんも、こあい】←訳・アメンボ、こわい





ここでおやつ食べるメンタル






てか、うちの歯無し←ポン子おねだりとピン子イヒ←5歳児が本気で喧嘩するのどうにかしてぇぇぇぇぇゲロー