猫しっぽ
我が家の自己紹介猫あたま


おしゃおしゃ山おしゃ子(41)真顔→小心者なお調子者。低スペックヘタレアラフォーメンヘラ母。



貴族(37)ほっこり→神と仏のハーフ。情緒が常に安定してる人。嫁の尻に敷かれまくってるパチンカス。



スダ(19)キョロキョロ→社会人2年生。父、貴族と同じ会社に勤務。現在は家を出て会社の寮住み。



悟空(15)ぶー→中3。だらしくなくていい加減。常にどうやって楽しようか考えてる人。バレーボールクラブチーム所属7年目。



ピン子(5)イヒ→ブログを始めるきっかけになった人。2歳3ヶ月でASD診断。

2歳から療育、3歳から幼稚園と療育の並行通園開始。リケジョ。幼稚園年長。



ポン子(1)にっこり→塩顔イケメン。女子。歯無し(一歳2ヶ月現在)



2017年3月、長男次男を連れて貴族と再婚。

ステップファミリーでっすキラキラ

ウインクほっこりキョロキョロぶーイヒにっこり



詳しくはこっち ニヤニヤ





前回の記事に対して皆さんコメントありがとうえーん



ピン子の症状……

これを知ってるのが、リアルでは夫ほっこりとゆっこニコニコ

幼稚園&療育の先生達だけでさ……



色んな意見が聞きたくて、本当は限定記事にでも詳細を記載しようかと思ったんだけど

なにぶんデリケートな内容なもんで難しくて……



自分用の記録としてアメンバー記事には残してるから

もしまた同じ症状があれば公開してアドバイスを求めるかもしれぬ真顔キリッ




なんかさ~


当たり前だけど人生って大なり小なり

常に選択肢があって


それのどれが正解でどれが間違いかなんて

答えはない気がするよね



いや、勿論犯罪は別やで



あの時ああしてたら、こうしてればって

【たられば】

って思うことも沢山あるし



ずーっとずーっと

心のどっかに引っ掛かったまま

時折思い出してチクチク痛む事もあるし


でもさ



今生きてるってことは

生きてるってことだけでその選択で良かったってことよね



自分は誰からも必要とされないとかさ

自分には生きてる価値がないとかさ

笑えないとか楽しいことがないとか



そりゃ色々考えることあるかもだけど



良いことも悪いこともどんな感情でも

必ず共感してくれる人はいると思うんだよね







え?


なんの話だっけ真顔









あたしはあたしを肯定してくれる人達のおかげで

心が優しくなれるからさ

あたしも誰かに取ってそういう人でありたいとおもうわけですよ