猫しっぽ
我が家の自己紹介猫あたま


おしゃおしゃ山おしゃ子(41)真顔→小心者なお調子者

。低スペックヘタレアラフォーメンヘラ母。



貴族(37)ほっこり→神と仏のハーフ。情緒が常に安定してる人。嫁の尻に敷かれまくってるパチンカス。



スダ(19)キョロキョロ→社会人2年生。父、貴族と同じ会社に勤務。現在は家を出て会社の寮住み。



悟空(15)ぶー→中3。だらしくなくていい加減。常にどうやって楽しようか考えてる人。バレーボールクラブチーム所属7年目。



ピン子(5)イヒ→ブログを始めるきっかけになった人。2歳3ヶ月でASD診断。

2歳から療育、3歳から幼稚園と療育の並行通園開始。リケジョ。幼稚園年長。



ポン子(1)にっこり→塩顔イケメン。女子。満腹中枢イッちゃってる系幼児。



2017年3月、長男次男を連れて貴族と再婚。

ステップファミリーでっすキラキラ

ウインクほっこりキョロキョロぶーイヒにっこり



詳しくはこっち ニヤニヤ




まだGWの話書いてんの?



安心して下さい




これで終わりですよウインクラブラブ





5月5日子供の日カブト



この日は朝から佐世保を出て

帰路~広島へ~車ダッシュ


GW最終日1日前って事で

渋滞予想して9時半頃には佐世保を出発したんだけど


全然混んでなかったキラキラ



じじトラは例に漏れず

些細な事でイライラして、ばば真顔に文句言ったり


真顔しらんがな


パーキング寄る度に他の車の停め方があーだこーだと……




よくそんなにイライラ出来るな真顔



って位通常運転だったんで

嫁は後部座席でひたすら爆睡~zzz



何か話振られても超適当~ウインクただひたすら早く帰りたい



ピン子イヒはね、長崎での楽しかった事をニコニコ話してて可愛かったよラブラブ






ハウステンボスでお土産に選んだスノードームが

嬉しかったみたいでずっと眺めてたわニヤニヤ



しかしこの旅行中

我が儘も一切言わずめっちゃ良い子だったピン子イヒ



じじトラ(62)よりピン子イヒ(5)のが

よっぽど常識的な行動してましたであります!隊長!真顔



あー


早くお家に帰りたい……



もとい



早く解放されたいトラ


てかね、じじトラばば真顔の住んでるとこと

我が家って同じ広島県内だけど離れてますねん



長崎からなら、先にじじトラばば真顔家🏘️があって

そっから一時間程で我が家真顔🏘️って感じ



じじトラばば真顔からしたら

我が家にあたしとピン子を送って、また来た道戻らにゃならんのよね


なんかそれは申し訳ないよな~とか考えてたら



♪ライン♪



ほっこり貴族・今どの辺?ポン子と一緒に迎えに行こうかな?じじ達に往復させるのも悪いし、おしゃちゃんも早く解放されたいかなーと思って



か、神かキラキラ笑い泣き


笑い泣きあたし・来て来て!わーいわーい!



ほっこり貴族・了解!ドライブがてら行くよ!広島の○○の駐車場で落ち合うでいいかな?



真顔あたし・いや、ダメやろ。休日の○○なんて駐車場激込みじゃん。じじトラ今日このままのテンションでそこ行ったらどーせまたキレるで



ほっこり貴族・確かに。おしゃちゃんも解ってきたね!グッ




いや、お前がわかれよ


結局、荷物もあるし貴族実家🏘️まで来てもらう事に~




ひらめきトラばば&じじ

『え?ほっこりが迎えにくるの?』


『子供の日だし、悟空君ぶーがバレーから帰って来てから皆でご飯でも行こうかと思ってたのに~』




あ、あ、あ、



あっぶねー滝汗



これ自宅まで送って貰ってたら

ワンチャントラひらめき『時間も遅くなったから泊まって行こうかな~』の案件だったじゃん



ニヒヒあたし

『…………いいんだよ。気持ちだけで。じじトラも運転疲れてるだろうし、ばばひらめきもゆっくり休まないとねラブラブ




そしてあたしの心も休ませてくれ



その後予定通り貴族ほっこりとポン子にっこり

実家まで来てくれて再会~笑い泣きキラキラポン子!会いたかったよよよよよ!




ほっこりミッションコンプリートであります!




そのまますぐ帰るのも味気ないから

家に上がって少し土産話なんかしてる時



じじトラが言った



トラじじ

『いやぁ~しかしピン子ちゃんどこで悪い言葉遣い覚えてきたんかねぇ~わはははは



ん……………?



悪い………言葉……?



はて?ピン子今回の旅行我が儘も言わなかったし、聞き分けも良かったし………



あ、




コレ?




ムキーッ

ピン子『じぃじ!そんな悪い言葉つかうなぁぁぁぁ!!』




えーーーーー!!


おまいう!?滝汗

※お前がそれ言う?の略※




てかさ、今回の旅行だけじゃなく

今までもじじトラがばばひらめき

キツイ言葉で当たる度にピン子が注意してたんだけど



その【悪い言葉】言わせてるの



あなたですから~ウインク



うううう……





最後の最後に目が点になったわ真顔








と、こんな感じでGWの旅行は終了したのでしたルンルン




















真顔今度は家族だけで旅行いく…………