猫しっぽ
我が家の自己紹介猫あたま


おしゃおしゃ山おしゃ子(41)真顔→小心者なお調子者。低スペックヘタレアラフォーメンヘラ母。



貴族(37)ほっこり→神と仏のハーフ。情緒が常に安定してる人。嫁の尻に敷かれまくってるパチンカス。



スダ(19)キョロキョロ→社会人2年生。父、貴族と同じ会社に勤務。現在は家を出て会社の寮住み。



悟空(15)ぶー→中3。だらしくなくていい加減。常にどうやって楽しようか考えてる人。バレーボールクラブチーム所属7年目。



ピン子(5)イヒ→ブログを始めるきっかけになった人。2歳3ヶ月でASD診断。

2歳から療育、3歳から幼稚園と療育の並行通園開始。リケジョ。幼稚園年長。



ポン子(1)にっこり→塩顔イケメン。女子。満腹中枢イッちゃってる系幼児。



2017年3月、長男次男を連れて貴族と再婚。

ステップファミリーでっすキラキラ

ウインクほっこりキョロキョロぶーイヒにっこり



詳しくはこっち ニヤニヤ





どうも~


最近ピン子イヒ(5)とポン子にっこり(1)が本気で

姉妹喧嘩するもんで止めるのに必死!

またまた白髪が増えてます



私ですウインクキラキラ



発達ゆっくりなピン子イヒ

発達激早なポン子にっこり

あいだ取ってちょうどよくならんもんかいな~笑い泣きなにが?




ででで



我が家GWにあたし真顔とピン子イヒ

旅行に行ってましたやん

 


その間、家では

貴族ほっこり悟空ぶースダキョロキョロの男三人が

ポン子にっこりの面倒を見てたんだけどさ



これ言うと皆が皆




おねがい【え~~キラキラお父さん偉い~キラキラ



って言うのよ





真顔え?




真顔偉くないよ?自分の子供だもん


と、言われる度に真顔で返してたわけ



 



ちょーちょーちょーーー!!


 

いやさ!聞いてくれる?書くけどさ



実はさ!当初は旅行にポン子にっこりも一緒に行く予定だったのよ!


貴族ほっこりは悟空ぶーのバレーの送迎&練習試合があるっていうから

最初から今回の旅行は行かないって言ってたんだけど



ピン子イヒだけならまだしも

ポン子にっこりが居るなら、基本あたしのワンオペになるだろうし  トラひらめきそうなると自動的にじじばばがピン子担当



慣れないホテルの部屋に狭いユニットバス

ハウステンボスも水族館もT家も

ポン子にっこりの機嫌次第で行動がかなり制限される上に

長時間の車移動でイライラしてるじじトラ&

グズって泣きまくるポン子大泣き



観光なんてゆっくり出来ず

やっぱりここでも我慢を強いられて逆にストレスを溜める結果になりそうなピン子イヒ



そして疲労と(じじに対しての)イライラを蓄積させるあたし………真顔



これらが想像出来ますであります!!



うん


むーりー/(^o^)\




んで、その間  

貴族ほっこりはゆっくりまったりしてあわよくばスダキョロキョロ

とパチンコ行くんでしょ





はい 

不公平~\(^o^)/



いや、許さん


お前だけ自由にはさせん





真顔『ねぇねぇ。なんであたしが二人共旅行に連れて行く事になってんだろう。普通に考えて今回は【ピン子イヒを思う存分甘やかし隊】としての旅行なんだからポン子にっこりは留守番でもいいんじゃないかな?てか、送迎以外特に予定ないんだから、自分からほっこり俺がポン子を見とくよ位の言葉があってもええんじゃないか?これあたしが言い出さなかったら絶対自分から言わなかったよね?え?それってどういうつもり?普段自分の事イクメンだって思ってんならこんな時こそ育児を買って出なさいよ




ほっこり『………ポン子にっこりの事は任せてキラキラ




↑ってな経緯があってポン子にっこりはお留守番になったわけウインクラブラブ




まぁ上の理由も本当なんだけど

ポン子にっこり旅行の少し前に予防接種したから

その副作用が出るかもしれないのと 

断乳したから突発とかの熱が出る可能性もあったしねウインクキラキラ




しかし、子連れの旅行がいかに大変かわかっとるじゃろがいムキー

しかもじじトラ(62ちゃい)の子守りもあるんやぞ



まぁ、そんな感じで

貴族ほっこりと愉快な仲間たちぶーキョロキョロスダ&悟空

が、代わる代わるポン子にっこりのお世話をしてくれてたわけですよ

 



話しは冒頭に戻るんだけど 



自分の子供を見てただけなのに



褒められるとはこれいかに真顔



いや、分かってんのよ。



家庭にはそれぞれ役割っちゅーもんがあるし

男性の育児参加が当たり前になっている風潮とは言っても

やっぱり、父親と母親じゃ子供……ましてや乳児に対する扱い方や危機管理なんか絶対的に母親のが安心安全なわけで……



でもな~



自分の子供だぜ笑い泣き



それに対して【すごい】は、やっぱりどっか違和感なんだよなー滝汗




勿論、育児にだって

向き不向きがあるわけで、母親より父親のが子育て向いてるって家庭もあるのは承知よウインク




まぁな~



男っつーのはいくつになっても褒められて伸びるってとこあるしな~



料理作ってくれてありがとう~ラブラブ

高いとこ掃除してくれて助かる~ラブラブ

いつもお仕事お疲れ様~ラブラブ

フリータイム作ってくれて感謝~ラブラブ




嫁が当たり前にやってることでも

旦那は褒めて伸ばすに限る………てか真顔




元旦那みたく

まーーーったく何にもせん人より

ぜんっっぜん良いんだけどね笑い泣き




今あたしが思う当たり前は

過去のあたしからしたら当たり前じゃないんだから

そこはちゃんと感謝しよう








ニヒヒ『あたしがいなくてもなんとかなるなんて、育児レベル爆上がりだねハート


『じゃあ今度はピンポンイヒにっこり二人をあたし無しで2日位見るっていうミッションしてみようかハート







ほっこり『え!?』









ニヒヒにやあ





悟空が見切れてる