猫しっぽ
我が家の自己紹介猫あたま


おしゃ山おしゃ子(41)真顔→小心者なお調子者。低スペックヘタレアラフォーメンヘラ母。



貴族(37)ほっこり→神と仏のハーフ。情緒が常に安定してる人。嫁の尻に敷かれまくってるパチンカス。



スダ(19)キョロキョロ→社会人2年生。父、貴族と同じ会社に勤務。現在は家を出て会社の寮住み。



悟空(15)ぶー→中3。だらしくなくていい加減。常にどうやって楽しようか考えてる人。バレーボールクラブチーム所属7年目。



ピン子(5)イヒ→ブログを始めるきっかけになった人。2歳3ヶ月でASD診断。

2歳から療育、3歳から幼稚園と療育の並行通園開始。リケジョ。幼稚園年長。



ポン子(1)にっこり→塩顔イケメン。女子。現在母に対する家庭内ストーカー真っ盛り中。



2017年3月、長男次男を連れて貴族と再婚。

ステップファミリーでっすキラキラ

ウインクほっこりキョロキョロぶーイヒにっこり



詳しくはこっち ニヤニヤ






次男・悟空ぶー(中3)が学校から手紙を持って帰ってきた

 






キラキラ第1回進路希望調査キラキラ



あらまぁ~

もうそんな歳か~




高校ねぇ……受験………公立私立………入学金……制服代……教科書代……定期代………修学旅行代←これ結構高い出費よね




あー………




お金降ってこんかなウインク札束飛んでくばっかし♪ってか☆






真顔あたし『うわ~進路希望調査ねぇ~』


『えー……で、どうすんの?




ぶー悟空『ん?まだ考えてない』




WHY?



は?




真顔『はい?』



ぶー『えーーだってそういうの全然わからんし』






WHY?



え?この人なに言っちゃってんNOウインク




真顔『いや、わからんとかじゃなくてさ。あたし一年位前から何回も話してるよね?高校どこ行くか考えんとねって』



ぼけー『……………』



真顔『わかんないなら、調べたらいいじゃん。え?スマートフォンって知ってます?Google先生って知ってます?』



ぼけー『…………………』



真顔『あんたさ、じゃああたしが勝手にあんたの進路決めていいの?』



ここで悟空涙目になる 

なんでや




真顔『あのさぁ、あんたの将来なんだよ?自分で考えないでどうすんのよ。義務教育が終わるってそういう事だよ


『正直、今のわかんないから考えてないなんて発言もう通らん歳よ?



 

いや。ほんまそれな。



なんかこの自分の事なのに他人事みたいな発言






我が子ながら正直


ドン・引き滝汗




そっから今の悟空の学力レベルで行ける

近隣の高校、私立と公立の違い

それぞれの高校へ通うメリットとデメリットを教えたんだけど………




いや、この話何回もしてんだよなー滝汗



えー



まじでこの人ぶーなんっっにも考えてなかったんだ………滝汗




しかも毎回毎回、なんか真面目な話したらすぐ泣くし



まじでどしたこの子滝汗




別にさ、今の悟空の成績で行ける高校なんて限られてるから

その中で親が一緒になって考えたり、助言したりするのはいいんよ



でも最初から丸投げって態度が腹立つムキー



自分の人生なんだよ

自分で決めろよ



その上でどうしようもない事が起きたら

全力で支えてあげるからさ



最初っから観客席にいるんじゃないよ

お前の試合なんだよ人生ってのはよムキー











キョロキョロスダ『俺の高校の制服あるからそこでいいんじゃね?』


真顔『あんたの高校ブラック企業並みの拘束時間とほんまもんのブラック校則が激しいから嫌だろ』





ちなみに、スダの通ってた高校の校則はお馴染み【ツーブロック禁止】と【眉毛整えるの禁止】があったよウインク





悟空・幼稚園卒園式





あ~

可愛いだけの時期って一瞬だよなぁ~笑い泣き