猫しっぽ
我が家の自己紹介猫あたま


おしゃ山おしゃ子(41)真顔→小心者なお調子者。低スペックヘタレアラフォーメンヘラ母。



貴族(37)ほっこり→神と仏のハーフ。情緒が常に安定してる人。嫁の尻に敷かれまくってるパチンカス。



スダ(19)キョロキョロ→社会人2年生。父、貴族と同じ会社に勤務。現在は家を出て会社の寮住み。



悟空(15)ぶー→中3。だらしくなくていい加減。常にどうやって楽しようか考えてる人。バレーボールクラブチーム所属7年目。



ピン子(5)イヒ→ブログを始めるきっかけになった人。2歳3ヶ月でASD診断。

2歳から療育、3歳から幼稚園と療育の並行通園開始。リケジョ。幼稚園年長。



ポン子(1)にっこり→塩顔イケメン。女子。現在母に対する家庭内ストーカー真っ盛り中。



2017年3月、長男次男を連れて貴族と再婚。

ステップファミリーでっすキラキラ

ウインクほっこりキョロキョロぶーイヒにっこり



詳しくはこっちウインク




イエ~ーーーーーーーーーーイ!!



突然のサンシャイン○崎でお送りします。

私です真顔



3月頭の夫・貴族ほっこりの誕生日を皮切りに

ポン子にっこり、ピン子イヒと来て



次男・悟空ぶー



15ちゃいになりましたぁ~笑い泣きキラキラキラキラ♪ぬ~す~んだバ~イク~で走りだすぅぅぅ♪




いや~

実は我がおしゃ山家、3月はうちのほっこりにっこりイヒを含め

貴族のじいちゃん、弟嫁ちゃん、貴族弟、貴族叔母………と

怒涛の誕生日月間なんだよぉ~お祝いケーキ



そんなハッピーマンスリーの〆を飾りますのが

悟空ちゃんぶーでしたぁ~ニヤニヤキラキラパチパチクラッカー


4月だけどな




えーーーー!! 

あの超絶問題児の悟空がもう15歳ーーーー!!



はっや滝汗




悟空といえば小さい頃は

癇癪あり

感覚過敏あり

超絶ショートスリーパー

信じられんくらいママっ子

で、長男・スダと真逆な性質…………



あたしゃ初めて子育てってこんなに大変なんだな………って実感したわチーン



でもその分甘え方も上手でね~



ピン子妊娠中、悟空は小3だったんだけどさ

当時お腹の大きいあたしがお風呂で溺れたら大変だからってどんな理由や

一緒にお風呂入ってたんだよね


そしたらさ

ぶー『おれさぁ~ずっとママに甘えていい?』

って聞いてくるの


ニヤニヤ『いいよ~。何歳まで甘えるん?』

って言ったら



ぶー『うーん………………50歳




って言われたのが今でも語り継がれてまっす笑い泣き

いや、色んな意味で怖すぎぃぃぃ~!w




このブログでも、散々悟空の話書いてきてるんだけど。そしてそれがまぁまぁよくアメトピに上がったりするんだけども笑い泣きはずかちぃ



もうさ、ほんっとにどうしようもないヤツなんだよーー笑い泣き



ででで

先日、バレーの練習で指を怪我してさ

腫れが酷かったから骨折かヒビでも入ってんじゃないかなー?滝汗って病院行ったのね



結果



打撲ショックピリピリ



お~良かった良かった~キラキラ



ショック悟空『なんかさぁ、俺って産まれてこの方大怪我とかしたことないよなぁ』



真顔あたし『怪我なんてしないに越した事ないやろ。病気も怪我もしないなんてそれだけで親孝行や』



…………



なんかさ、自分で言った言葉だけど

本当にその通りだよね



本人的にはたまには怪我でもして

バレー休みたい位のノリだろうけど真顔そういうとこよな


心身共に健康ってさ

そうあるのが当たり前過ぎて忘れがちなんよな~



思春期だけど、反抗期は無くて

だらしないけど、家族に優しくて

サボりたがりだけど、責任感はあって

口数は少ないけど、未だに疲れた時とかあたしの肩に頭スリスリしてくるヤツなんだけど笑い泣き



無事に成長してくれてありがとなダッシュ




おしゃ山4兄妹






あと何回こうやって全員揃って誕生日を祝えるんだろうか~