猫しっぽ
我が家の自己紹介猫あたま


おしゃ山おしゃ子(41)真顔→小心者なお調子

。低スペックヘタレアラフォーメンヘラ母。



貴族(37)ほっこり→神と仏のハーフ。情緒が常に安定してる人。嫁の尻に敷かれまくってるパチンカス。



スダ(19)キョロキョロ→社会人2年生。父、貴族と同じ会社に勤務。現在は家を出て会社の寮住み。



悟空(14)ぶー→中2。だらしくなくていい加減。常にどうやって楽しようか考えてる人。バレーボールクラブチーム所属6年目。



ピン子(5)イヒ→ブログを始めるきっかけになった人。2歳3ヶ月でASD診断。

2歳から療育、3歳から幼稚園と療育の並行通園開始。リケジョ。



ポン子(1)にっこり→塩顔イケメン。女子。



2017年3月、長男次男を連れて貴族と再婚。

ステップファミリーでっすキラキラ

ウインクほっこりキョロキョロぶーイヒにっこり



詳しくはこっち ニヤニヤ




幼稚園の預り保育も終わり

毎日朝から晩まで我が家のチルドレンぶーイヒにっこり(大・中・小)と戯れております……………



自分の時間がねぇぇぇぇ笑い泣き


こんな悲鳴も数年後には懐かしく思っているのでしょうそうでしょうそうなんだってアハハハハ(白目)






というわけで


2024年3月30日




ピン子イヒ




5歳になったよ~

♪ありがとう~オリゴ糖~甘納豆微糖~♪



HAPPYBIRTHDAYお祝いケーキイヒキラキラ




そんなピン子、5歳のお誕生日は

本人のリクエストで






でた~!

おもちゃ王国~



2月に行ったばっかりだったけど

本人がどうしてもどうしても行きたい!ってんで


前日の29日から親友ゆっこ宅ニコニコ岡山在住

に、ピンポンとあたしの三人でお泊まりイヒにっこりウインク


ゆっこ息子のリョーマ犬とNew彼女うさぎ

も交えて、ゆっこが頼んでくれてたオサレカフェのオードブルを食べながら、プチパーティー








ちなみに、夫・貴族ほっこりと悟空ぶー

翌日早朝からバレーの試合があるので不参加


長男・スダキョロキョロは名古屋で行われるフェスに参戦の為不参加ジャンルはデスコアメタルという強者



アラフォー女二人は真顔ニコニコ夜中まで

肌荒れ、抜け毛、白髪、お金、子育て、しまいにゃ政治の話から大谷くんの話まで話題に尽きることなく夜更かし………



そして翌日、30日


女四人でいざ、おもちゃ王国へ


出陣真顔ニコニコにっこりイヒ♪パォォ~ン(ホラ貝)♪





わーーーい!

たのーちーーーーー!!



もうピン子さんテンションあがりまくりで

お昼ご飯なんかなんのその

食べる隙も与えて貰えない我々滝汗にっこり笑い泣き





前回行けなかった有料のEテレブースにも入れたし

天気が良かったから、外のアトラクションには

人が結構居たけど、屋内のおもちゃブースは空いててめちゃくちゃ堪能できました~ウインクキラキラ



結果10時半から16時半までみっちり遊んで


ゆっこニコニコに別れを告げ笑い泣きイヒにっこり離れたくない~!



一時間半かけて自宅へ車ダッシュ


晩にまたまたパーチー





実はピン子ってお菓子は大好きなんだけど

ケーキって一口位しか食べれないの笑い泣き


なので毎年31のアイスケーキ誕生日ケーキ


なんやその真顔真顔





いや~

なんかさ、4歳までは純粋に【可愛い】って気持ちが大きかったんだけど

最近なぜか【寂しい】って気持ちが顔を出すようになったんだよね~笑い泣き



子供の成長は当たり前に嬉しいし感謝なんだよ


だけど、なんつーの?

この子供時代の純粋な感情とかさ

悩みらしい悩みもない状態とかさ

世の中に対して疑問だらけだったり

屈託もなく【ママ大好きだよ】って言ってくれたり


それが尊いよな~と思うわけですよ


大きくなるに連れて

子供の悩みや苦しみに親が寄り添えるのも限度があるわけで


そうやってみーんな大きくなっていくんだと

分かってんのに

このキラキラした瞳をいつまでも見ていたいと思ったりすんですわ



良いものは良い

悪いものは悪い


そう素直に受け止めれる大人になってほしい





と、ひねくれ者の母は願います笑い泣き









おまけ









ちょ、ちょっとーー!!



ここにカワイスキーがおるんじゃけどーーー!酔っ払い
























キョロキョロひねくれた大人になった長男だけど、呼んだ?