猫しっぽ我が家の自己紹介猫あたま


おしゃ山おしゃ子(41)真顔→小心者なお調子者

。低スペックヘタレアラフォーメンヘラ母。



貴族(37)ほっこり→神と仏のハーフ。情緒が常に安定してる人。嫁の尻に敷かれまくってるパチンカス。



スダ(19)キョロキョロ→社会人2年生。父、貴族と同じ会社に勤務。現在は家を出て会社の寮住み。



悟空(14)ぶー→中2。だらしくなくていい加減。常にどうやって楽しようか考えてる人。バレーボールクラブチーム所属6年目。



ピン子(4)イヒ→ブログを始めるきっかけになった人。2歳3ヶ月でASD診断。

2歳から療育、3歳から幼稚園と療育の並行通園開始。リケジョ。



ポン子にっこり→もうすぐ1歳.なんか知らんがイケメン。でも女子。




2017年3月、長男次男を連れて貴族と再婚。

ステップファミリーでっすキラキラ

ウインクほっこりキョロキョロぶーイヒにっこり



詳しくはこっち ニヤニヤ



先日ピン子イヒの療育で仲良くなった



ひらめきPちゃん



が遊びに来た家



ひらめきPちゃんの息子のタローねずみ

ピン子の1つ年下で

4月から、ピン子が今通ってる療育園へ来る予定~

今はピン子が前にいた3歳までしか通えない分園にいるYO





ねずみタローの運動会で号泣した話↓





ひらめきPちゃんってさ……



気付いてた……気付いてたけど




あたしに似てる笑い泣き



思考とか趣味とか拗らせ具合とか似てるんだわ笑い泣き



あと無駄にサービス精神旺盛なとことか、すぐ泣くとことかその他諸々……



そんなだからか



一緒に居てめっちゃ楽~~ニヒヒ



でも、だからといってすっごく頻繁に会うとかじゃなく

本当になんとなくお互い【あ、そろそろ会えるかな?】みたいなタイミングが合うんだよねぇ




こ、これは………




ひょっとして…………




トモ…………ダチ……………


なのかなデレデレラブラブ




でへへへへへデレデレ




んでもってこの日も、ひらめきPちゃん

手土産にスタバとか買ってきてくれちゃったりして

この数ヶ月にあった話を

あーでもないこーでもないって語ってたんだけど

田舎の専業主婦からしたらスタバは敷居が高いんやでウインク



まぁそしたら勿論話題は



我らが療育園の理事長



龍十三(じゅうぞう)の話になるわけですよ



なんてたってねずみタローの以前通ってた保育園の保育士さんとひらめきPちゃん当人……



十三にカンファレンスで泣かされてるんだぜ



不安Pちゃん『あの時はマジで先生(保育園)にも申し訳なかったし、カンファレンスがトラウマになったわ……』



うん



ワイもトラウマーー\(^o^)/


あと診断書貰うのももう嫌だーー\(^o^)/



ひらめき『診断書貰うのも胃が痛くなるよね☆』



それなーー☆



ででで、ねずみタローは今年度のカンファレンスどうだったのよ?



ひらめき『それがね、実は今タローが通ってるこども園の担任の先生がねすっっっごい良い先生で……』



『十三がその先生が話してる内容聞いて……龍来年度もこの先生が担任してくれるならもうココ(療育)通わんでええんじゃないんって言ったのよ……




WHY?





なにそれ聞いたことない真顔



滝汗あたし『え?どゆことどゆこと?なにそれゴッドティーチャーなん?』



ひらめき『うん。多分ゴッド。』


『てかね、今の先生男の先生でさ~。最初は男の先生ってどうなんだろ~?って思ってたけど、タローには凄く合ってたみたい』


『なんかね、本当に子供一人一人をすっごく良く見てて、小さい事は気にせずにドーンとやってバーンと受け止める…的な?』



え、なにそれわかりづらい真顔



ひらめき『いやぁ~だから、ほんと豪快だけど気配りできて子供に対してワァーってしてヨシヨシみたいな?』



いや、わからんて真顔



ひらめき『とにかくめっちゃ良い先生キラキラカンファレンス前にも前の保育園の先生が泣いちゃった話したら【大丈夫です!僕そういうの燃えるタイプなんで(笑)】とか言っちゃってさ~



頼もしい~笑い泣き



ひらめき『結果、心配どころか他の先生達も【この先生ならタロー君はもっと伸びる】って言ってくれて』



ゴットォォォォォォキラキラキラキラキラキラキラキラ



ひらめき『いや、でもその先生もう今の園6年目やねん。だからそろそろ移動なんよな……』



oh


公立の悲しいところよ笑い泣き



ひらめき『だからまぁ、来年度も担任に……ってのは望み薄なんだけどね…』



『でもさ、前の保育園の先生も優しくて良い人だったしあたしもタローも大好きだったけど』


『先生との巡り合わせって重要なんだねぇ』



そうよねぇ



子供にとって親の次に長い時間一緒に居る大人だもんね



うちのピン子もたまにあたしや貴族のこと


イヒ『せんせぇ!』


って呼ぶことがあるんだけど



上の二人キョロキョロぶーは一度もそれがなかったんだよね



スダや悟空は先生の事は好きだけど、一歩距離を置くタイプというか

自分から先生にくっつきに行く人じゃなかったってのもあるけど



ピン子イヒは先生大好きだもんな笑い泣き



そして先生も子供達に寄り添ってくれてるからこそ

こうやって呼び間違いする位近い存在になってるんだろうな~



先生ってさ、変な話自分の子供見るより他人の子供見てる時間のが長い時もあるじゃん?



きっと働いてる人達の中には色々葛藤抱えてる人もいっぱいいると思うんだよね



だから本当にありがとうございますキラキラ笑い泣き



でさ、男性の幼稚園教諭、もしくは保育士さんに思うんだけど


男性ってだけで色々制限されるとこがあるのも事実だよね



実は親友のゆっこの息子・リョーマも最初な保育士志望だったんだよ


でも、お給料や待遇面

男性保育士の働きにくさ


そんなのを考えて結局別の道を選んだんだけどね



貴族の部署にも、中途採用で元保育士の男性がいるんだけど

やっぱり好きだけじゃやっていけない

色んな壁があるって言ってたって



中には、本当に人としてヤバイ人もいるけどさ



そういう人が事件を起こして報道される度

なりたいけど諦める人や、色眼鏡で見られる人もいるよね


うーん

何が言いたいのかわかんなくなってきたけど着地できぬ………



出会いっつーのは

年齢関係なく、時に凄い影響を与えるんだよね





…………そういえば




あたしの幼馴染みの嵐子指差し

Snow Manのさっくん沼にズブズブなんだけど













↑嵐子作




いや




推しの影響すげぇな笑い泣きキラキラ















指差し嵐子【愛が溢れすぎて書いちゃったハート