最近、おばあちゃん関係でバタバタして17ライブをサボってたら、

なんか面白いことになってる~!!!

サボったの、ほんの数日だったのにっ💦

あ~ん💦

しまったっ💦

休まなきゃ良かったっ!

ネギ塩レッチ!

 

いったい誰が言い出したんだ。

 

いや、あのメンツなら、

ネギ塩の一本や二本、出て来ても可笑しくない。

他にもなんか、ヘンなのが出てきたことあったし(なんだ?)

 

しかしネギ塩とは。

 

 

私はすぐに『キネシオレッチ』の名称を覚えたもんね。

エヘン照れキラキラ

 

 

 

単にキネシオテープを使ってたからなんだけど^^;

下矢印

 

膝の故障をしたときのテーピングとか、

トゥシューズの滑り止めに使ったこともあります。

 

ちなみにウチのお姑さんはシワ伸ばしに使ってました。

寝る前にカラスの足跡が出来るあたりに張るの。

リフトアップです。

正規の使い方かどうか知らんけど。

 

なにはともあれ、いろいろ使えて、

なかなか便利なテープです照れ

 

・・・・・って、キネシオテープの回し者じゃないんだけど^^;

 

 

 

さて、

ひでっち先生の木根氏俺っち・・・・ちゃった💦

 

17ライブのチャットでは、よく こんなことがあるのよね~💦

想像もつかない異次元の言語変換、誤変換。

私が一番、やってるような気がするが汗うさぎ

 

 

え~と。

そんなわけで(どんなわけだ)

ひでっち先生の『キネシオレッチ』って名称を聞いた(読んだ)とき、

 

これってキネシオテープのキネシオと同じなんだろか?

キネシオってなんだ?と気になって調べてみたのでした。

 

 

・・・・と言っても、検索しただけだけど^^;

 

ああ、なんて便利な世の中。

百科事典を引っ張り出さなくても、検索一発で出てくる。

 

 

んで、出てきたのがコレ

下矢印

****************************

キネシオの語源は?

「キネシオロジーとは」・・・・キネシオロジー”kinesiology”は「運動」を表すギリシャ語のキネシス”kinesis”と「学問」と言う意味のロゴス”logos”から合成された言葉です。 もともとはこの語源どおり、人間に関する運動を研究する学問で「運動学」として使われています。

 

****************************

 

この意味でいいのでしょうか?

 

教えて~ひでっち先生キラキラ