昨日は今期最後の裕樹先生のレッスンでした。

 

熊本には今月いっぱいの予定なんだけど、

引き上げ準備で忙しくなるから・・・・・

不用品の整理とか庭の草取りとかゴミ出しとか

掃除とか掃除とか掃除とか掃除とか。

 

1月8日に実家に来て二ヶ月も経つんだから

毎日コツコツやってれば

間際になってバタバタしなくてすむのにね~💦💦💦

 

基礎連コツコツは平気なのに

整理整頓お掃除コツコツは苦手です真顔

 

 

やしの木

 

 

さて、裕樹先生のレッスンですが。

 

レッスン前に ともRinぴょんのデモについて少し話しました。

3人になるか2人になるか裕樹先生も入れるかどうか、

まだぜんぜん決まってないんだけど、どれになっても やりようはあると。

ああしたりこうしたり(なんだこれ😅)やれることの幅はメッチャ広そう。

 

そんな中、

やっぱ女だけのラテンダブルスかトリオよね!と思ったのが

裕樹先生が それをパーティーで披露することの効果を語ったときでした。

 

 

 

社交ダンスと言えば、男女で組んで踊るのがデフォ。

 

でも、女だけで踊ってるのを見て

 

「あ!こういうのもありなんだ!」

 

って人がいるかも!

 

 

 

た・・・確かに~!

 

 

私はそれに、

ぜんぜん気が付いていなかったんです。

 

私にとって女同士で踊るのは、当たり前の世界になってる。

リアル10ダンス舞踏会なんて男同士だし。

もはや異性と踊るのに拘らなくていい。

人数も二人に拘らなくていい。

3人4人5人と人数が増えるほどフォーメーションの幅が広がる・・・・・

・・・・・・って、妄想が走り出したから止まれ😅

 

 

 

え~と、つまり

私にとっては知ってて当たり前のラテンダブルスですが

知らない人もいるだろうし、

 

そういうのがあると聞いてはいても

実際に見たことない人は多いだろうし、

 

聞いてはいても

他所の世界の話みたいな感覚かもしれない。。。

 

 

でも目の前で

同じ教室仲間がやってるのを見たら。

 

「私もやってみたい!((o(´∀`)o))ワクワク

 

・・・・・って人が出てくるかも!

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

デモンストレーションでググったら、

これがトップにヒットしました。

下矢印

 

デモンストレーション(Demonstration)

証明、実演、実物教授

 

 言葉だけの説明ではなく、実物を見せたり、実演を交えながら使い方や効果などを説明することをいいます。

 言葉だけでは伝えきれない劇的な効果を生むことがあります。

 

 

 

 

 

いいなぁニコニコ

ほんとに そうなればいいなぁニコニコ

 

 デモはバレエで言えば発表会のようなもの。

 

先生と踊るとなれば 安くない金がかかるけど

(パドドゥやると思って~)

生徒同士のラテンダブルスだとお相手料がいらない!

圧倒的にお安くできる!

気軽に出来る!

 

私もやってみたい飛び出すハートって人が現れればいいなぁニコニコ

 

・・・・・・って、

まだ自分たちが何やるか決まってないのに(をい💦)
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ; 

 

 

 

レッスンのことも書くつもりだったのに、

レッスン前の話だけで終わってしまいました😅

レッスンのことはまた。