ずいぶんと間が空いてしまいました。

およそ二週間ぶりの更新です。

 

んで、何を書くかと思えば、

バレエでも社交ダンスでもなく

スケートボードってね😅 

 

オリンピックで一気にメジャーに躍り出た感のあるスケートボードびっくりマーク

 

愛好者の年代層のグラフを描けば、社交ダンスと真逆になるのでは…ってくらい

若者を通り越して小学生に大人気。

 

とてもとても還暦過ぎにはムリなスポーツに見えるけど 

やってみました!ニコニコ

 

 

新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

先の三連休の最終日、2月25日。

 

娘が東京に帰るので熊本駅まで見送りに行ったところ、

駅前のアミュ広場でアーバンスポーツのイベントが催されていました。

 

 

 

こんな感じにスケボーのコースが作られてました。

上の写真は昨年のWSのイベントのおりに作られたときのものです。

25日は周囲に人垣が幾重にも出来てて

とてもとてもコースの写真を撮るどころではなかったの~💦

 

 

 

さて、

こういうイベントに付き物なのが体験会。

 

社交ダンスのイベントでもありますよね。

まるっきりの初心者でも、その場で体験できること・・・・って・・・・・・、あれ?

 

バレエのイベントは、

そういう「あなたも やってみよう!」的なノリは ないな~

・・・・・・・・・・・黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まぁそれは置いといて😅

 

 

 

競技用のコースの近くに

初心者体験用のコーナーが設けられてました。

 

軽くダンス出来るくらいの広さかな~

競技用のコースみたいなスロープはなくて、フラットなスペースです。

数人の小学生がスケボーをやってました。

(講師二人/体験30分5人ずつ)

 

低い柵で囲ってるだけなので、見学は し放題です。

 

 柵の外には体験中の子供の親御さんが

スマホ構えてたり声をかけたり。

 

スケボーの上に立つのがやっとで、講師に手を取られたまま乗ってる子もいれば

たどたどしいながら一人で滑ってる子もいる。

わずかな時間で驚くくらいスイスイ滑れるようになってる子もいる。

勘のいい子なんだろか。

指導してる講師の声に熱がこもる。

 

 

あ~~~

社交ダンスの初心者体験会にも、

このくらい子供がくればいいのにな~

とか思いながら 

講師の説明を聞いてたら、なんかいろいろと面白そう。

 

 

膝を使うとか、

頭の位置は変えないとか、

足裏の加重の変化とか・・・・・・

 

 

はて?

どっかで聞いたような?

 

もしかしたら私、出来るんじゃないか?

って気分がムクムクと。

 

 

やってみたいな~

ちょっとスケボーに乗ってみるだけでもいいんだけどな~

 

 

どうしようどうしようどうしようどうしようアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

体験会には申し込みが必要です。

 

目の前で繰り広げられてる体験会参加者は

小学生だらけ。

もしかしたら幼稚園児もいたかも。

 

柵の周囲で見学してる親御さん達より、私、遥かに年上だぞぉ~

・・・・・・ってか、体験してる子供達のおばあちゃん年代だわ。

 

かなり引ける💦

 

でもでもやってみたい。

ちょこっとスケボーに乗ってみるだけでいいの。

 

でも引ける💦

 

 

悶々としつつ

後ろ髪をグィっと引かれる想いで

その場をベリベリっと離れて

アミュプラザに入る。

 

つい一時間前は

娘と一緒にアミュプラザの中をぶらついてたんだけど

娘は すでに新幹線の車中の人。

 

今度は一人で ゆっくり

アクセやお洋服を見ようと思ったんだけど、

スケボーが気になって、

どのお店を見ても ぜんぜんワクワクしない。

 

・・・・・・・・悶々・・・・・・・・・・・

 

 

背中を押してくれたのは娘でした。

 

新幹線の車中の娘に

「スケボー体験してみたい~ 子供しかやってないけど😅」

とLineしたら

(大人もOKか)聞いてみれば? 興味持たれるのは嬉しいと思うし

怪我だけはしないでね😅」

と返ってきたびっくりマークヽ(^o^)丿

 

 

はい。

すぐにスケボーの会場に引き返したのでしたニコニコ

 

 

 

 

長くなったので一端 切ります(続く)