黒鳥のVaだけでも びびってたのに、

白鳥のVaもすることになりました。

 

 

私が通ってる基礎クラスのあとは、バリエーションクラスの時間です。

(黒鳥をやってるクラスとは別のクラス)

そのクラスが白鳥のVaをやることになりまして。

 

基礎クラスが終わって、もう少しあれこれ動きたいな~と思ってた矢先、

お友達から誘われて、勢いで雪崩れ込んだのでした。

 

 

バレエ

 

基礎クラスが動き足りないとか、

物足りないわけじゃないんです。

むしろ逆。

 

基礎クラスは、ほんっと基礎に厳しくて、

両手バーで1番に立ってるだけでも汗が滲んできます。

 

一回プリエするごとに、

もっと回して~のアンデオールの指導が入る。

もう必死で回してるんですけど💦

 

プリエから元に戻るときも外側に回して回して~って・・・・・

不可能としか思えないガーン

せめてアンデダンに動かないように必死になるしかない。

 

タンジュも 内腿を晒すくらいのつもりで出さないとダメ。

身体は常に常にアンデオールし続けている。。。。。。。。。

 

なんかもう、ただ立ってるだけ、ただ足を一本出すだけなのに

全体力 全神経集中で、気分はもう修行僧です。

無。無。無。黙々黙。。。。。。。。

 

 

人によっては、つまんなくて止めちゃうかもしれないけど、

私は、この手のクラスは好きです。

パの順番を覚えなくていいから、その分、身体に集中できて。

 

それでもやっぱ、

少しは俗世に戻って気楽にガンガン動きたいな~ってところに、

バリエーションクラスが ぶら下がってたわけで。😅

 

 

バレエ

 

 

さて一回目の振り移し。

 

特に難しいパはないし~とか思ってたら、

いきなり難しかった💦

 

 

デペロッペで羽ばたく前のこのポーズ

 

これがやってみたら難しくて~💦💦💦

 

 

なんというか・・・・・・

「変~身!」みたいになるんですよ。

 

こうして見たら、ぜんぜん違うポーズなのに、

なぜかフンイキが「変身!」っぽくなる💦

 

だって、

白鳥に変えられてるんだから変身ものじゃん!(ちがうムカムカ)

 

 

 

「Rinkoさんのは 白鳥ではなくて黒鳥」とも言われたなぁ。

 

先生が演じ分けてみてくれたんだけど、

背中や胸のラインが少し変わるだけなのに、

どっちが白鳥で、どっちが黒鳥か分かりました。

 

白鳥は なよやか。

背中のラインが より曲線的。

 

黒鳥は強く見える。

ラインが白鳥より直線的。

 

確かに私の白鳥は、いまから飛び立つにしても、

プールに飛び込むんですか?スーパーマンごっこですか?って感じで

どうひっくり返っても白鳥じゃないわ~💦

 

 

 

そして、黒鳥のVaの中の、

黒鳥のところと、白鳥のふりをしてるところも、

ちょっとやって見せてくれて・・・・・・

 

いまさらながら、

そうか~!そういうことだったの~!と感激!

 

パを追うことにいっぱいいっぱいで、

黒鳥のVaが どういう踊りなのか すっかり忘れてました。

 

 

黒鳥にしろ白鳥にしろ、

私は白鳥ものは踊るつもりはなかったんだけど

(大人バレエのオバサンがクラシックバレエの象徴の白鳥を踊るなんて恐れ多すぎて💦)

なんだか、かなり面白そうです。

ワクワク飛び出すハートニコニコ